トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 今年初ブレッド【スロベニア】

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

今年初ブレッド【スロベニア】

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年3月10日

3月はまだ静かなシーズンですが、すでに2月時点で視察の案内がありクロアチアの旅行会社の方、日本の旅行会社の方と一緒にブレッドへ行き、案内をさせてもらいました。

新型コロナウイルスでスロベニアも悲鳴をあげていますが、ブレッドはこれがまたいいお天気でした!

王道コース、プレトナボート、ブレッド島、島の教会、そしてブレッド城をゆっくり観光できました。

IMG_5912.jpgのサムネイル画像

いつもは真っ青な湖ですが今は前日に雨が降ったのとなんだか下水道の工事かなんかで水が茶色かった。必死に本当の湖の色を説明しました。

。。

しかしながら、オフシーズン、新型コロナウイルス、ということもありますが人がいないブレッドがとても新鮮でした。ブレッド島の階段、教会の願いを叶える金を鳴らすときにすごく並ぶので、今回はいい感じの視察になりました。

今後スロベニア旅行のセールスが上がることを期待したいと思います!

。。。

そのあと、昼食を食べました。おなじみのリチャットを食べまして、大満足。そして最後にほぼ内緒で頼まれていたデザートがきました。

IMG_5914.jpg

これグルマダというデザートなんですけど、スポンジケーキのようなフワフワした中にドライフルーツとかが入っていて山盛りの生クリームがこんなに。流石の私も食べきれませんでした(泣

しかしながらスリムなクロアチア人男性ふたりがペロリと食べていたから驚き。甘いものは別腹っていうけど......でも食べきれませんでした。ごめんなさい!

。。

勇気のある方は試してみてくださいね! 味は本当においしいです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年にスロベニアのリュブリャナ大学へ留学。現代史の修士を終了後、通訳やガイドとしてリュブリャナに勤務。スロベニア国内観光情報はもちろん、特別な情報を発信します。お役に立てるよう頑張ります。
URL:https://slomost.com

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 今年初ブレッド【スロベニア】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について