リュブリャナのシーフードレストラン!

公開日 : 2019年06月24日
最終更新 :

首都リュブリャナでは、実はシーフードを食べる習慣があんまり強くないです。

一般的に肉、特に豚肉をたくさん食べるし、日本食として有名な生の魚を食べるのに抵抗ある人がたくさんいます。だからと言って、シーフードレストランがないわけではありません。

もちろん海辺に行った方が選択があるのは確かですが、便利な首都リュブリャナでシーフードが食べられないわけがないんです。

IMG_3126.JPGのサムネイル画像

前に紹介したレストラン、Ribnicaです。もともと隣は魚市場となっています。マグロ、いか、サーモンなど色々あるんです!実はおっ色々チョイスがあったのですが、景気のせいなのかベストシーフードレストランが閉店となり、ちょっとチープな感じに。。。

ですので、市場に最も近いレストランを再レポートします!

IMG_3128.JPGのサムネイル画像

温かい時期は川沿いの席を予約なしで取れて、スロベニアのワインが楽しめます。スロベニアのほとんどのワインは白ワインですので、シーフードにピッタリ!!白ワインではHalozan&Malvazijaが定番だと思います。

IMG_3127.JPGのサムネイル画像

そして、今回はサーモンスパゲティーを頼みました。結構クリーム系が多い中、あっさりとしたトマトソースのコンビネーションで私の好みにバッチリでした!

実はこのレストランでは、マグロ、イカ、サーモン、貝などなどその素材によって提供される料理が違い、メニューにそう行った記載があります。もちろん季節によって売り切れる場合もあるのですが、それはある意味旬のシーフードが食べられる証拠!

しかも11:00まではマリッツァと言って軽食サービスもあるんです。

通常の30%オフの値段でシーフードが食べれるサービスです。日本方は、ヨーロッパの食事が重いという感想を聞きますので、ぜひこのレストランを試してみては?おすすめです!

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。