スロベニア第三の都市ツェリエへ

公開日 : 2019年03月19日
最終更新 :

スロベニアで3番目に大きな都市、ツェリエへ行ってきました。

首都リュブリャナから車で1時間半でつく場所です。その歴史はオーストリア帝国の支配を受け少なくとも200年前までは母国語のスロベニア語よりもドイツ語の方が得意な知識人が多かったそうです。

行ったのは日曜日の冬ですから、まー、お店は閉まってるんですよね。ですが、ツェリエまちの1番の観光地と言える、ツェリエ城へ行ってきました。

IMG_2167.JPG

この14〜15世紀に、お城には三代の騎士が住んでいたそうです。ツェリエの街の旗は、3つの星が描かれているのですがこの時代をモチーフにされているそうです。スロベニアの中でもとても大きいお城ベスト3に入っていると思われます。

IMG_2166.JPG

上の展望台からはツェリエの街が一望できます。どのお城も高い場所にありますよね。

夏はここに大きなスクリーンを置いて映画鑑賞をしたり、中世の劇もあるそうです。

IMG_2168.JPG

館内は印刷工場(博物館)なんと拷問の部屋などがあります。一回はカフェになっていて今回は入場券6ユーロのうち、カフェの1ユーロ割引券がついてきました。

日本の方は脚をなかなか伸ばさないツェリエ。いつかツアーができたらいいなと思います。いろいろ考え中です♪

お城の入場料は、大人6ユーロです。営業時間はなんと月によって違います。3月の今は9時から18時まで。

ひと月経つごとに営業時間は伸び、8月には午後9時まで開場しています!

スロベニへお越しのお客様はぜひきてみてくださいね。

ガイドサービスサイトもよろしくお願いいたします。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。