トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 9月のスロベニア

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

9月のスロベニア

カテゴリー: 投稿日:2018年9月14日

怒涛のシーズンを終え、秋の気配が漂っているスロベニアです。

少しずつ気温が低くなり、蚊は相変わらず飛び回るものの、日も短くなりました。

もしスロベニアへ来られる場合は、上着、(日焼けを機にする場合は)UVカットアイテム、防水加工の靴をご持参ください。

9月は少し天気が不安的気味になってしまいます。

したがって、どんな天候にも対応できる準備が必要かと思います。

もちろん旅行の目的によって異なりますが、経験者から言いますとまず気温や天気の変化がくるくる変わります。

私も夜の外出時は必ず上着を持って行くほど。サンダルももうやめたほうが懸命です。

ですが、秋のリュブリャナまたはスロベニアは、少しずつ観光客が引いてきまして観光しやすいのが嬉しいところです。

秋や冬のヨーロッパも皆さんに楽しんで欲しいです!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年冬にスロベニアのリュブリャナへ移住。学生、会社員を経て現在は翻訳、通訳ガイドとして勤務。スロベニア国内の観光情報、お得な情報を発信して皆さんの役に立たれ場と思っています。私個人のブログでも発信していますよ。
URL:https://kikuchiyuki.wixsite.com/mysite

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > 9月のスロベニア

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について