トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > ユニークなガソリンスタンドのサービス

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

ユニークなガソリンスタンドのサービス

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2017年11月16日

リュブリャナで自転車はとっても便利です。車社会ながらも、街が平らなので市内の移動は自転車にぴったりなんです。学生時代はネットで中古のものを購入し、盗まれ、また激安を買うというのを繰り返していました。しかし、自転車を買ったはいいものの、どうやってタイヤの空気入れるの?!空気いれないよ!と当時のルームメイトに聞いたところ、ガソリンスタンドでできるんだよ〜との返事!

IMG_7595.JPG

ガソリンスタンドの端っこには、自転車の空気入れが設置されているんです。もちろん無料。

しっかりタイヤの空気入れの入り口に設置しないとパンクの原因となるので、慎重に設置します。この空気入れがものすごい勢いなので、あっという間にタイヤに空気を入れることができます!

IMG_7594.JPG

自転車が少々傷んでてすみません(涙)

日本でもこういうサービスあるんでしょうか?結構ガソリンスタンドは市内に点在しているので、ついでに果たせる用事の1つなのでとっても便利です。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年にスロベニアのリュブリャナ大学へ留学。現代史の修士を終了後、通訳やガイドとしてリュブリャナに勤務。スロベニア国内観光情報はもちろん、特別な情報を発信します。お役に立てるよう頑張ります。
URL:https://slomost.com

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > ユニークなガソリンスタンドのサービス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について