美味しいインド料理Namaste

公開日 : 2017年11月16日
最終更新 :

スロベニアで外食となるとピザとか肉料理などパターンが決まっちゃうことが多かったのですが、今ではスロベニアでもアジア料理レストランや中東系の料理のレストランも増えて、新しい味を試せるようになりました。そして最近大ヒットしたインド料理レストランを今日は紹介します。その名も、ナマステです!

fullsizeoutput_bd2.jpeg

ずっとずっと行きたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく。しかしやっと行けました!

カレー、肉料理、インドのムンバイのストリートフードなど、メニューは盛りだくさん。しかし、オーソドックスにチキンカレーをオーダーしました。メニューの横には辛さのマークが付いていたのですが、そんなに辛くなかったです。

fullsizeoutput_bdd.jpeg

これがとっても美味しかった。おそらくパクチーだと思うのですが新鮮なハーブが効いてて、辛いというよりは体がポカポカする感じで、最高でした。量もちょうど良しでした。これは9,8€でした。

IMG_7605.JPG

旦那さんが頼んだチキンソテー。ソースはヨールグルトです。値段は11€。これも美味。カレーのようにご飯やパンが付いてないところが残念だと言ってましたけど、低糖質志向の方にはぴったりですね。これもとっても美味しかったです。本当にカレーもソテーも肉がジューシーでお腹いっぱいになりました。

もちろん、ベジタリアンの方用のカレー、メニューもあり、シーフードメニューも満載。ラッシーなど、スロベニアでは普通に飲めないドリンクも取り揃えてあるレストランです。

fullsizeoutput_bdb.jpeg

こんな感じのレストランです。食器やインテリア、壁にあるライト、デコレーションも特徴がありとっっっってもセンスがあるレストランだと感激です。トイレもとっても綺麗で、さすがセンターにあるだけある!と納得のお店でした。これから少しずつメニューを制覇して行きたいと思います♪

旅行で来られた方にも、是非オススメのレストランです!もちろん、カードでの支払いOKです!

Namaste

営業時間:月~土 11am~12am、日 11am~10pm

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。