お城の真下にあるモダンカフェ、Daktari

公開日 : 2017年11月13日
最終更新 :

リュブリャナのカフェ特集第二弾です。今回はDAKTARI(ダクタリ)を紹介します。

fullsizeoutput_bc5.jpeg

なんとリュブリャナ城の真下そして、青果市場の向かい側に位置している小さなカフェです!

IMG_7567.JPG

ここも非常にアーティティックな内装のお店です。Pritljiče同様、軽食も楽しめます。ちなみにこのコーヒーは1,5ユーロです♪ それぞれサイズの違う椅子だったり、壁にかかっている写真などなどこのお店独自のテイストが満載です。

fullsizeoutput_bce.jpeg

このKadilnicaというのは喫煙室です。EU圏では室内での喫煙はNG。もちろん、色々な例外を作って喫煙できるところもありますが、基本ダメです。スロベニアではほぼダメですね。しかしここはいちいちタバコのために外で吸わなくてもいいように、この喫煙室があるんです。

IMG_7578.JPG

そしてこのお店はペットの連れ込みOK.愛犬家の人にとっても優しいお店なんです。

IMG_7572.JPG

センターなのに飲み物の価格は以下のとおり。(だいたいです)

コーヒー:1,5ユーロ

地元のビール(大): 3ユーロ前後

瓶ビール (大):2,5ユーロ〜

お茶 :2ユーロ〜

サンドイッチ:3,8ユーロ〜

センターにある割にはリーズナブルなほうです。もちろん無料WIFIも完備してありますので休憩にもぴったりです♪

そしてカードでの支払いも大丈夫。ただし、JTBカードのお支払いはスロベニアではあまりできませんので、VISAカードが便利だと思いますよ。

ぜひふらりと立ち寄っていただきたいお店です。

DAKTARI

営業時間:月ー金 7:30~1:00、土 8:00~1:00、 日 9:00~0:00

住所:Krekov trg 7 Ljubljana, Slovenia

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。