[速報] スロベニアバスケットボールナショナルチームの歓迎会!

公開日 : 2017年09月18日
最終更新 :

バスケットボールファンにはたまらないイベントのお知らせです。

みなさんご存知だと思いますが、昨夜、欧州バスケットボール選手権2017(Eurobasket2017)の決勝戦があり、スロベニアが優勝しました!日本でもニュースにあって嬉しい限りでした!

相手はなんと旧ユーゴスラビアであったセルビア。ヨーロッパランキング2位の強豪です。スロベニアはそのランキングでは12位でした。しかも200万人の人口、四国ほどの面積の小さな国が団体競技の金メダルをかけた戦いということで、多くのスロベニア人は試合の行くすえを見守っていました。

しかし無事に勝ち、歴史的快挙を成し遂げたのです!

c38a472dddcbae5cd0c8-srbija-slovenija-evropski-prvak.jpeg

今日の午後6時からリュブリャナのセンターにあります、Kongresni trg(コングレスに広場)でスロベニアのナショナルチームがみなさんんお前でご挨拶をするというイベントです。

おそらく混雑することが予想されますが、みんなと一緒に歴史的快挙をお祝いして祝賀ムードを楽しむのはいかがでしょうか?

私も行く予定です!

下の写真がコングレスニ広場です。周りにはフィルハーモニ、大学事務所、ZVEZDAというケーキショップがあります。

ぜひお時間がある方は足を運んで見て下さい。

チームの写真はsiolnet、広場の写真はVisit Ljubljanaからいただきました。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。