五つ星ホテルがリュブリャナにオープン‼︎

公開日 : 2017年09月07日
最終更新 :

2017年、リュブリャナにスロベニア初のファイブスターホテル、InterContinental Ljubljanaがオープンしました。

卸売、小売、不動産、貿易など幅広くビジネスを手がけるセルビアのDealta Holdingという会社が、InterContinental Hotelグループと協力し、リュブリャナに高級ホテルが建設されました。

セルビアの首都ベオグラードに建設したかったようなのですが、建設許可がなかなか降りずリュブリャナに建設することになったそうです。 リュブリャナは半年で許可がもらえたそうですね。

このホテルでは、部屋数165でそのうち15部屋はスイートルームになっています。

6e848ca6_z.jpg

しかも355平米ある会議室やミーティングルーム、プールやフィットネスジムもあります。

05f4c508_z.jpg

20階にあるレストランではリュブリャナのパノラマが満喫でき、シェフが考案したスロベニアとイタリアの"ハーモニー"が楽しめる料理が楽しめます。スロベニアのワインやカクテルも飲めますし、バーも完備してあります。

94e5454a_z.jpg

リュブリャナの中心に立っていて駅から徒歩3分、センターまで徒歩10分です。旧市街や街の中心にあるカフェやレストランまでとっても近いという立地条件も素晴らしいですね。

もっともっとリュブリャナが活気ある街になることを願います。

機会があればぜひこのホテルでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

*写真はこのサイトから頂戴しました。

個人ブログ始めました。ぜひのぞいてみてください。

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。