9月のスロベニアの服装

公開日 : 2017年09月08日
最終更新 :

すっかり肌寒くなりました。

スロベニアに残暑という言葉はなさそうです。(笑)

もうサンダルで歩ける季節は終わりました。

すっかり太陽も隠れてしまい、曇りの空が3月まで続きそうです。

これからスロベニアに来るみなさんは、長袖、ズボン、必要であればスカーフなど首に巻くものをご用意ください。

気温が低くなくても、観光名所のポストイナなど風の強いところへ行く場合にはスカーフは便利です。 洞窟の中は8度まで下がりますので、体を暖かく保つ洋服は必須です。

そして残念なことに、雨が降ることが増えて来ると思います。

防水加工のしてある靴や折りたたみ傘、防水加工のジャケットも大事だと思います。

スロヴェニアには、日本のような100円ショップ、24時間空いているコンビニはありません。

傘は手軽に買えないということをご理解ください。

しかし、9月はまだまだ秋。

スロベニアの秋は日本とは違う風情を楽しめます。

寒くはなりますが、人混みがなくなりより自由に市内を散策できること間違いなしです!

ぜひ立ち寄ってくださいね ♪

筆者

スロベニア特派員

菊地 由貴

スロベニアの首都リュブリャナで現地ガイド、通訳をしています。現地の魅力や生活の様子をお届けします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。