トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > トリグラウ国立公園

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員ブログ

トリグラウ国立公園

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2016年9月27日

今回はスロヴェニアの綺麗な自然を紹介します。題名にある通り、トルグラウ国立公園の、湖を見てきました。
スロヴェニア語では、triglavska jezeraと言いまして、その名の通り、トリグラウの湖となります。(笑)

登山の開始口はリュブリャナから車で約40分の所にあります。そこから、約3時間歩くことになります。道は上り下りがありますがとっても歩きやすい道でした。

最初の山小屋まで(スロヴェニア語ではコチャ)約1時間歩きます。

IMG_2440.JPG

そこで、一つ目の湖を見ることができます。

IMG_2443.JPG

そこからさらに約2時間歩いて2番目の湖へ行きます。

IMG_2445.JPG

途中には、写真のようにソーラーパネルを備えた小屋が沢山ある村があります。道は緩やかな傾斜が続き、ひたすら歩くとやっと二つ目の湖を見下ろすことができます。

IMG_2453.JPG

ここから下りの道をひたすら20分程歩き、第二の山小屋へ到着です。もう喉も渇くし腹ペコになるので本格的な休憩をしました。

IMG_2459.JPG

写真は、ヨータ(Jota)というスープ。ザワークラフト、豆、ジャガイモのがメインになっていて、味は山小屋によって違うんです。
ハイキングへ来たら試さなくてはいけない一品です。この山小屋では5,5ユーロですが、一般的には4ユーロです。ソーセージを追加すると約2ユーロ増しとなります。

体を休めた後は、ゆっくり湖を見ます。

IMG_2472.JPG


IMG_2474.JPG


IMG_2470.JPG


本当に綺麗ですね。多くのヨーロッパ観光客は、スロヴェニアでハイキングを楽しみます。是非日本の皆さんもこの美しさを生で体験して欲しいです。

リュックサック、着替え、トレッキングシューズそして動きやすい服装があれば、自分のペースでゆっくりと進むことができるのが登山(ハイキング)の魅力です。とってもいい運動になる上に、自然も楽しめて本当にオススメのレジャーですので、スロヴェニアへ来る際は是非おためしください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

菊地 由貴

スロヴェニア・リュブリャナ特派員の菊地 由貴が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

スロヴェニアスロヴェニア/リュブリャナ特派員
名前:菊地 由貴

菊地 由貴

2011年にスロベニアのリュブリャナ大学へ留学。現代史の修士を終了後、通訳やガイドとしてリュブリャナに勤務。スロベニア国内観光情報はもちろん、特別な情報を発信します。お役に立てるよう頑張ります。
URL:https://slomost.com

リュブリャナ特派員トップにもどる

リュブリャナを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

リュブリャナ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > スロヴェニア > リュブリャナ特派員 > トリグラウ国立公園

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について