インスブルックのクリスマスマーケット その1

公開日 : 2016年12月19日
最終更新 :
筆者 : Linzimi
innsbruck1.JPG

インスブルックのクリスマスマーケットに行ってきました。

インスブルックといえば、何と言ってもそびえ立つアルプスの山々をすぐ近くにみることができるという素晴らしい場所。

クリスマスシーズンは、この素晴らしい山々を見ながらクリスマスマーケットも楽しめます。

私がまず訪れた(クリスマスシーズンにインスブルックを訪れる時は、私は必ずここに行きます!)のは、Hungerburgのクリスマスマーケット。

Hungerburgへは、Hungerburgbahnを使っていくのが一番簡単でおすすめです。料金は往復で8.6ユーロ(2016年冬)。

この電車の最終駅を降りると、すぐ駅の目の前に小さなかわいらしいクリスマスマーケットがあります。クリスマスシーズンは毎日(2016年11月19日〜2016年12月23日)平日は13時から19時、日祝日は12時から19時まで開かれています。

IMG_3122.JPG

そして、おすすめなのが、リンツでは食べられらない、この地方独特のKiachl(キアヒル)という食べ物。平らに揚げられたドーナツのような生地の上に、甘いバニラソースやプルーンのママレードなんかをトッピングして食べるものですが、塩辛バージョンとしてザウアークラウトのトッピングもあり、私はそれが大好きなんです。

ほのかに甘い生地に塩辛いザウアークラウトのコンビネーションがたまりません!

IMG_3128.JPG

そのほかにも、もちろんグリューンワインなども飲むことができますし、ちょっとしたクリスマスの雑貨を売っているお店も並んでいて、こじんまりしていながらもとても素敵な場所です。

ちなみにこのHungerburgから、さらにケーブルカーに乗って山のうえまでいくと、これまた素晴らしい景色が見渡せます。こちらにはクリスマスマーケットはありませんが、グリューンワインなどを飲みながらゆっくり座ってくつろげるスペースが用意されていました。

お天気の良い日には最高だと思います。

IMG_3119.JPG

ちなみに、インスブルック観光には、インスブルックカードがとても便利でおすすめです。

今回ご紹介したケーブルカーや電車のほか、市内交通も全てこのカードでカバーできちゃいますし、他の観光スポットにもこのカード一枚で無料で入場できる場所が色々とあります。

このカードは、私は今回インスブルック中央駅1階の本屋さんで購入しましたが、各ホテルでも販売しています。

24h、48h, 72hと3種類あり、それぞれ39, 48, 55ユーロ。(6〜15歳は半額)

詳しくはこちらをどうぞ。

なお、インスブルックのクリスマスマーケット情報はこちらです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。