ルーベンで買える!ベルギー老舗チョコレートショップ おすすめ3選

公開日 : 2018年08月17日
最終更新 :
筆者 : Yuri

こんにちは、Yuriです!

今回はベルギーの老舗人気のチョコレートショップを紹介します。

ベルギーのお土産定番のチョコレート。どのお店も迷ってしまうと思いますので、今回おすすめランキング形式で紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

◆オススメ度3位◆   GODIVA

みなさんご存知のことかと思います。

ベルギーでは、フレッシュストロベリーのチョコレートディップや、オリジナルボックスのチョコレートギフトが購入できます。

駅から遠いところにあるのが難点。日本ではもっとも認知されているので、お土産としてはあまり珍しさはないかもしれません。

IMG_8698.JPG

所在地:Brusselsestraat 53, 3000 Leuven

ホームページ:https://www.godivachocolates.eu/en/chocolate-online.htm

営業時間:10時〜18時

定休日:月曜日・日曜日

◆オススメ度2位◆   Neuhaus (ノイハウス)

1857年ブリュッセル創業の老舗チョコレートショップ。1912年にガナッシュをチョコレートでコーティングしたプラリネを開発・販売。

他にはないユニークな形のチョコレートはとても印象的

IMG_1834 2.JPG

所在地:Bondgenotenlaan 13, 3000 Leuven

ホームページ:https://www.neuhauschocolate.com/index-en.htm

営業時間:10時〜18時

定休日:日曜日

◆オススメ度1位◆  Leonidas(レオニダス)

ベルギーではリーズナブルで美味しくもっとも馴染みがあります。

何より、上記3店舗の中でもっともお客さんで賑わっているのでおすすめ度1位とさせていただきました。

ルーベンには2店舗あります。

小便小僧の形をしたチョコレートはお土産にもおすすめです!

IMG_0445.JPG

所在地1:Brusselsestraat 18, 3000 Leuven

所在地2:Vital Decosterstraat 5, 3000 Leuven

ホームページ:http://www.leonidas.com/be_nl/

営業時間:10時〜18時

定休日:日曜日

どの店舗でも、夏期限定でオリジナルアイスクリームを販売しています。行った人しか体験できないのでおすすめです。

IMG_7530.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。