トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 便利できれいなドイツでおすすめのホテル!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

便利できれいなドイツでおすすめのホテル!

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2021年11月 4日

ドイツでホテルに宿泊する際にネックになるのは、まずは清潔できれいな部屋かどうかですよね。

そして、とりわけ鉄道で旅する場合には、駅から便利な立地が有り難いものです。

これらの条件にぴったり合うおすすめのホテルが、IntercityHotel (インターシティーホテル)

このホテルは、ベルリン、フランクフルト、ドレスデン、ハンブルグ、ミュンヘンなど、ドイツ全国のおもな町にあり、私の町ライプツィヒにもあります。

共通していることは、どのホテルも駅のすぐ近くにあるため、とても便利なことです。

また、ホテルの部屋もモダンでとても清潔です。

IMG_9818.JPG

先日私が宿泊した、マンハイムのインターシティーホテルは、お部屋にミネラルウオーターが一本サービスでおかれていました。

IMG_9817.JPG


トイレとシャワーもモダンで機能的。

IMG_9819.JPG


必要なものはすべて揃っていて、とても快適に過ごすことができます。


さらに魅力的なのが、その町の近郊交通機関をチックインの日からチェックアウトの日まで利用できるチケット(Free City Ticket)がいただけることです。

IMG_9852.JPG

このチケットがあると、バス、トラム、Sバーンなどの電車などで、かなりの範囲を自由に移動することができます。


さらに、チェックイン時にすべて精算を済ますシステムになってますので、チェックアウト時には部屋のキーカ-ドを返却箱に入れるだけで済み、フロントに並ぶ必要がないのも便利です。



駅前で便利なホテルが必要な場合には、このインターシティーホテルがおすすめです!



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェーファー玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェーファー玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェーファー玲子

シェーファー玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 便利できれいなドイツでおすすめのホテル!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について