トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > ライプツィヒで雪が積もったら公園に行こう!雪の芸術品がいっぱい!!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

ライプツィヒで雪が積もったら公園に行こう!雪の芸術品がいっぱい!!

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2021年1月13日

冬は寒いドイツですが、雪が積もる日はほとんどありません。ましてやここ近年は地球温暖化の影響か暖冬で、雪を全く見ない年が続いていましたが、この冬は久しぶりに寒い毎日です。

ちょうど、日本も北陸地方を中心に記録的な積雪に見舞われたようですが、ドイツも時を同じくして積雪がありました。

ライプツィヒで雪が積もったら是非足を運びたいところが、ロ-ゼンタ-ル公園!

今回も期待して行ってみると、やはりありました。いろいろな雪だるま!

IMG_7819.JPG


ドイツの雪だるまはいずれもなぜか3段ですね。

IMG_7816.JPG


熊もいます。

IMG_7823.JPG

さらには、こんなのも。


IMG_7828.JPG

皆さん、なかなかの腕前です。


IMG_7827.JPG

寒くて暗いドイツの冬も、雪が積もると明るく楽しい景色に一変します。

そして、さまざまな雪の芸術が私達の目を楽しませてくれます。

冬場にライプツィヒに来られた時に雪が積もりましたら、是非ロ-ゼンダ-ル公園に行かれるのをお勧めします!


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > ライプツィヒで雪が積もったら公園に行こう!雪の芸術品がいっぱい!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について