キノコの季節のドイツ。2020年は巨大な食用キノコも発見!!

公開日 : 2020年09月28日
最終更新 :

ドイツも味覚の秋。いろいろなキノコが食せる季節です。

markt.jpg

私は毎年、森に行ってキノコ狩りを楽しみます。

2020年もさっそく行ってきました。

キノコの王様ポルチーニは、私も大好物。

steinpilz.jpg
pasta.jpg

ある日、いつもとは違う森に行ってみました。

riesenbovist.jpg

サッカーボールよりもひと回り大きく、重さはなんと2.3kg!

halbiert.jpg

中身も真白でマシュマロのような感じ。

シュニッツェルにして味わいました。

schnitzel.jpg
parasole.jpg

お天気にもよりますが、10月末まで、森でキノコ狩りが楽しめます。

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。