トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > ドイツはそろそろカボチャの季節!色鮮やかなカボチャが路上でも購入できます!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

ドイツはそろそろカボチャの季節!色鮮やかなカボチャが路上でも購入できます!

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年8月27日

先日までドイツも35度を超す猛暑日が続きましたが、その暑さを忘れてしまうほど、このところ涼しい毎日です。最高で25度程度ですから、日本の秋口ぐらいですね。

秋といえばカボチャの季節。さまざまなカボチャがお目見えしますよ。

少し郊外へ行くと、農家の人たちが路上にカボチャを置きっぱなしにして、無人販売しています。

gaikan.jpg



こちらは飾り用の小さなカボチャ。


kazari.jpg


いろいろな形があってとってもかわいいです。

食用のカボチャもいろいろな種類があります。

瓢箪(ひょうたん)のようなものもあれば、

youtan.jpg


形が出っ張っているものも。

midori.jpg



こちらは、きれいなオレンジ色で、「ホッカイドウ」と呼ばれているカボチャ。

hokkaido.jpg

日本の栗カボチャに似て濃厚な味がしますので、私もいつもホッカイドウ・カボチャを購入します。



このような路上の無人販売所では、料金箱に料金を入れるシステムになっています。

kasse.jpg

ここでも、コロナ対策で人との間隔を1.5m空けるよう促されています。

日本はまだ猛暑が続いているようですが、熱中症にご注意されてお過ごしくださいね。





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > ドイツはそろそろカボチャの季節!色鮮やかなカボチャが路上でも購入できます!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について