トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 7月1日からドイツのお買い物でメリット!付加価値税が減税になりました!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

7月1日からドイツのお買い物でメリット!付加価値税が減税になりました!

カテゴリー:お知らせ / お金・通貨・両替 投稿日:2020年7月 5日

新型コロナウイルスにおけるドイツ政府の景気対策のひとつ、付加価値税(日本の消費税にあたる)の減税が2020年7月1日から施行されています。

通常は19%の税率が16%に。

そして食料品などの軽減税率は7%から5%に引き下げられました。

まだ日本からの旅行者の皆さんはその恩恵を受けることができませんが、この減税対策は今年いっぱい有効です。

日独間の渡航が可能となって、年末までにドイツに来られる方は、お買い物の際にはお得になりますよ!

とりわけ免税処置をしてもらえないお店での買い物や、ス-パ-などでのお買い物の際は、少額でも積もり積もればかなりの額になることも。

また、もちろんホテルの宿泊費やドイツ鉄道のチケット、レストランでの食事なども減税分料金が安くなりますので、滞在費もかなり節約できることになりますね。

日本とドイツの渡航が早く正常化して、年内に日本からドイツに旅行に来られる皆さんが、リ-ズナブルにドイツ滞在を楽しんでいただけることを願っています。

IMG_6620.jpg




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 7月1日からドイツのお買い物でメリット!付加価値税が減税になりました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について