トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 嵐の影響でドイツ国内の交通が混乱中!現在の交通情報をお知らせします!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

嵐の影響でドイツ国内の交通が混乱中!現在の交通情報をお知らせします!

カテゴリー:お知らせ / 交通・鉄道・航空 投稿日:2020年2月10日

2020年2月9日(日)夕方あたりから「サビ-ネ」という名の嵐が吹き荒れ、2月10日(月)現在ドイツ中で交通が麻痺しています。

ドイツ鉄道では多くの路線で運行を取りやめておりますが、ドイツ中部および北部の長距離路線は、路線の安全が確認され次第運行再開ということで徐々に復旧していく模様です。

Regio.jpg



また、ケルン⇔アムステルダム間のICEは本日は復旧のめどが立たず、明日2月11日(火)になる見通しとのことです。


ICE.jpg


またすでに購入されたチケットについてですが、2020年2月9日から11日までのチケットについては2月18日まで使用期限が延長され、フレックスチケットとして使用が可能となります。もしくはチケットの種類にかかわらず無料で払い戻しも可能です。

通常はキャンセル不可のチケットも、すべてキャンセル可となるわけです。

Counter.jpg


ドイツ鉄道のサイトによりますと、できる限り2020年2月10日および11日に鉄道にて移動するのは避けて、可能ならばほかの日に延期することをおすすめしています。

また、どうしてもこの2日間で移動する必要のある方は、ドイツ鉄道のサイト (英語もあり)で予定の列車の運行状況をご確認ください。




飛行機の方はルフトハンザドイツ航空が、多くのフライトを2月9日昼過ぎまでキャンセルしております。鉄道も運行状況が厳しいことから、鉄道による振り替え輸送および鉄道チケットへの交換などは行われておりません。

また、とりわけミュンヘン空港では空港への鉄道および公共交通機関の運行も乱れておりますのでご注意ください。

明日2月10日(火)まで、まだまだ強風や時折雨がふったりと非常に過ごしにくい時間が続きます。皆さん、どうぞお気をつけてお過ごしください!




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 嵐の影響でドイツ国内の交通が混乱中!現在の交通情報をお知らせします!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について