トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > お米が食べたくなったときは、お勧め!ライプツィヒ中央駅で自然食オニギリが買える「Alnatura Express」!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

お米が食べたくなったときは、お勧め!ライプツィヒ中央駅で自然食オニギリが買える「Alnatura Express」!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2019年7月19日

皆さんがドイツを旅行される際に、旅の終わりになってくると、パン食に飽きてくることがあるのではないでしょうか?また鉄道で移動する際などでも、駅でサンドイッチを買い込んで乗り込むことが多いと思いますが、何かご飯物が食べたい!と思ったことはありませんか?そういう時に耳よりな情報。

最近、ライプツィヒ中央駅でオニギリが買えるお店がありますよ!

場所は、ホームのフロア-の一つ下、地上階にあるショッピングモ-ルの中で、かなり東の端にあります。ちょうど平らな道上のエスカレ-タ-があるところで、地下と繋がっているあたりです。

Eskalater.jpg



お店の名前は、Alnatura Express。自然食材店です。

Iriguchi.jpg



お店に入ってすぐ左のあたりをご覧いただくと、

オニギリQのような形をしたものが何種類か並んでいます。

例えばこちらは、シャケ&わさび入り。

Lachs.jpg



なかなか美味しそうな組み合わせです。

でも、ちょっと奇妙な組み合わせのオニギリもあります。

こちらは、カボチャ&ゴマ入り

Kürbis.jpg



そして、こちらはアボカド&コリアンダ-&ライム入り

Avocado.jpg



お値段は一つ2.99ユ-ロですから、390円ほどですね。

サンドイッチとほぼ同じぐらいの値段です。



ちなみに、最近ドイツでは少々高くても自然食材を好んで購入する人が増えています。ひと昔前はドイツ人は食べ物についてはケチなイメ-ジだったのですが、ずいぶん変わりました。

また、お寿司がかなり市民の間に浸透し、今ではスーパ-でも購入できるようになたのですが、最近はオニギリもいろいろなお店で見かけるようになりました。


Onigiris.jpg


お腹がごはんを恋しがってきましたら、駅でオニギリを買って楽しい旅を続けてくださいね。




Alnatura Express

- 住所: Willy-Brandt-Platz 7, 04109 Leipzig

ライプツィヒ中央駅構内 地上階

- URL: https://www.alnatura.de/de-de/m%C3%A4rkte/alnatura-filialen-detailseiten/l/leipzig-alnatura-super-natur-markt-l169


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > お米が食べたくなったときは、お勧め!ライプツィヒ中央駅で自然食オニギリが買える「Alnatura Express」!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について