ライプツィヒ土産に最適!バッハ関連のお土産を買うならここ!

公開日 : 2019年07月02日
最終更新 :

バッハの町であるライプツィヒらしいお土産をお探しの際には、お勧めのショップがあります。バッハが眠るト-マス教会に立ち寄られましたら、そのすぐ隣にあるThomas Shopに入ってみてください。

バッハ像がある広場の、バッハ像を正面にして左側の奥にあるガラス張りの建物がそれです。

Eingang.jpg

中はこんな感じです。

Innen.jpg

このお店では、バッハやトーマス教会関連のグッズ、そしてト-マス教会の聖歌隊であるトマ-ナ関連のグッズがいろいろ並んでいます。

Schreibwaren.jpg

チョコレ-トなどのお菓子。

Süßigkeit.jpg

トマ-ナやバッハのエコバック。

Eco Bag.jpg
T-shirts.jpg
Tasse.jpg

こんなのも面白いですね。

Keckse Form.jpg

またお店の奥の方には聖歌隊トマ-ナのCDがすべて揃っています。

CD.jpg

またこのお店では、トーマス教会で行われる演奏会などのチケットも購入できます。

ト-マス教会見学後に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ト-マスショップ(Thomasshop)

Thomaskirchhof 18

04109 Leipzig

開店時間: 月-土 10-18時

日  11-18時

筆者

ライプツィヒ特派員

シェーファー 玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。現在はライプツィヒにてフリーランスと主婦業に従事している。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。