トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > ライプツィヒのお土産にお勧め!ビレロイ&ボッホのマグカップ.

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

ライプツィヒのお土産にお勧め!ビレロイ&ボッホのマグカップ.

カテゴリー:お題 / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2019年2月18日

ライプツィヒのお土産では、以前スイ-ツのレルヒェや、バッハのモチ-プが入ったマイセンの食器をご紹介しましたが、またまたお勧めのお土産をご紹介します。



マイセンほど高級でなく、でもとてもスタイリッシュなドイツの食器メ-カ-、ビレロイ&ボッホをご存知の方も多いかと思います。2018年は創業270年を迎えた歴史あるメ-カ-でドイツの技術とフランスの繊細なファッションセンスが融合したものを生み出したといわれています。

皇太子妃雅子さまもお使いになっていたそうで、ご結婚された時には持っていかれたそうですね。



このビレロイ&ボッホは,通常の食器セットのみならず、最近は世界のおもな町をモチ-フにしたマグカップを作っていますが、ライプツィヒ版も発売されています。


Tasse1.jpg



オシャレな持ち手の白地のマグカップに、色はブル-のみを使って、ライプツィヒの観光名所が描かれています。

バッハ像や旧市役所のモチ-フ。

Tasse2.jpg



ト-マス教や旧証券取引所など。


Tasse3.jpg



お値段は19.90ユ-ロですから、約2500円ほど。

3000円ぐらいのお土産をという場合にお手頃ですね。
ちゃんと箱に入っています。


Tasse4.jpg



ライプツィのビレロイ&ボッホのお店は、町の中心にあるデパ-トGaleria Kaufhofの地下一階におりたところにあります。

エスカレ-タ-で地下に降りると、すぐ左がビレロイ&ボッホのお店。そのむかえ側にライプツィヒのお土産コ-ナ-があり、その中のコ-ナ-にこのマグカップが置かれています。

ドイツの有名なメ-カですから品質も良く、またこのカップのデザイン自体もオシャレで使いやすい形ですから、ご自宅で毎日使いながらライプツィヒの町を思い出していただけるかと思います。

また親しいお友達などへのお土産としても喜ばれるのではないでしょうか。


Villeroy & Boch(ビレロイ&ボッホ)

Galeria Kaufhof(ギャレリア カウフホ-フ)Leipzig

Neumarkt 1, 04109 Leipzig

開店時間 月-土 9:30-20:00




記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > ライプツィヒのお土産にお勧め!ビレロイ&ボッホのマグカップ.

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について