トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 期間限定!サッカ-ゲ-ムのティップ・キック人形をスーパ-でゲットしよう!

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員ブログ

期間限定!サッカ-ゲ-ムのティップ・キック人形をスーパ-でゲットしよう!

カテゴリー:お知らせ / ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2018年7月 2日

サッカ-の祭典が開催されていますが、みなさん盛り上がっていますか?

予選ラウンドも終わり、いよいよい決勝ラウンドにはいりますね。ドイツチ-ムは初めて予選落ちという結果となり、ドイツ人はがっかりしていますが、日本は決勝リ-グ進出で、きっとドイツより盛り上がっているでしょうね。


さて、ドイツではサッカ-を実際にプレ-するのも観戦するのも盛んですが、伝統的なサッカ-ゲ-ムがあるのをご存知でしょうか?

ティップ・キックというゲ-ムで、サッカ-選手の形をした人差し指ぐらいの大きさの人形でボールを操作して、ゴ-ルに得点するものです。

1924年にドイツで生まれた伝統あるゲ-ムで、今でもファンが多く、なんとブンデスリ-ガならぬ「ティップ・キックリ-グ」というのもあるのです。

どんなゲ-ムか興味のある方は、こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=8oPJhjTZASU



さて、このティップ・キックの人形が、スーパ-でお買い物をしながら期間限定でゲットできますよ!

大型ス-パ-Kauflandでは、40ユ-ロ以上の買い物をするとサッカ-の祭典出場国のウエア-を着たティップ・キック人形がもれなく一つもらえます。

zenbu.jpg



もちろん日本チ-ムの人形もあります。

Japan.jpg



今日もお買い物に行って一つゲットしました!

FUkuro.JPG

残念!今回も侍ジャパンの人形じゃなかった-。


人形の頭にボタンがついていて、それを押すと足が動いて、12角形のボ-ルを蹴ることができます。

ashi.jpg



ずいぶん集まりましたよ。

mae.jpg


ushiro.jpg



その他、ス-パ-にお買い物に行ってもいろいろな所でサッカ-に関連した商品が目に入ります。

たとえば、サッカ-ボ-ルのような卵とかね。


Tamago.jpg



Kauflandはたいていのドイツの都市にあるス-パ-ですから、サッカ-の祭典開催期間中にドイツに来られている方は、是非ゲットしてみてはいかがでしょうか?

どのチ-ムの人形があたるかは、お楽しみ!



記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

シェ-ファ-玲子

ドイツ・ライプツィヒ特派員のシェ-ファ-玲子が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ドイツドイツ/ライプツィヒ特派員
名前:シェ-ファ-玲子

シェ-ファ-玲子

2008年夏よりドイツ中東部の町ライプツィヒ在住。その前は12年間ベルリン、そして学生時代はミュンヘンに留学していた神戸生まれの関西人。日本でも神戸のドイツ総領事館に勤務するなど、ずっとドイツと関わってきた。ドイツ移住後は謀テレビ局ベルリン支局にて2017年秋まで勤務。現在はライプツィヒにてフリ-ランスと主婦業に従事している。個人ブログ「ライプチヒで独逸日記」もよろしければご訪問ください! お問合せ・ご連絡はこちらまで。 DISQUS ID @disqus_vXOimP5ytn

ライプツィヒ特派員トップにもどる

その他のドイツの特派員

ライプツィヒを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライプツィヒ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ドイツ > ライプツィヒ特派員 > 期間限定!サッカ-ゲ-ムのティップ・キック人形をスーパ-でゲットしよう!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について