春と言えばKeukenhof(キューケンホフ)!2016年は5月16日まで☆

公開日 : 2016年04月20日
最終更新 :
筆者 : 三川 桃

オランダの春といえばKeukenhof。言わずとしれた(?!)世界最大級の植物公園です。

今年は2016年5月16日まで開園しています!

毎年Keukenhofにはテーマがあるのですが、今年はオランダの「黄金時代」について。

広大な敷地をお散歩する合間に、展示ブースなどでオランダの歴史について知識を深めてみるのも

良いかもしれませんね。

今年はスキポール空港にも案内窓口が設置されてます。

DSC_0578.JPG

スキポール空港からバス858番でキューケンホフに行けます。

(1時間に14本ほどでています。)

バスチケット+入園料が一緒になったチケットもお求めいただけます。

大人       24EUR

子ども(4歳~11歳) 12.5EUR

3歳以下      無料

ライデン中央駅からは854番のバスにお乗りください。

料金はスキポール空港からと同じです。

アムステルダム中央駅からは197番のバスに乗り、スキポール空港まで行き、

上記の858番のバスにお乗換えください。

大人       29EUR

子ども(4歳~11歳) 12.5EUR

3歳以下      無料

DSCN7988.JPG

開園期間中何度でも入園できるLentepas(レンテパス)があります。

大人        45EUR

子ども(4歳~11歳) 17.5EUR

大人(駐車券付き)  57EUR

まだまだ咲き誇る花々を是非ご堪能ください!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。