トップ > ヨーロッパ > オランダ > ライデン特派員 > 春の兆し!クロッカス

オランダオランダ/ライデン特派員ブログ

春の兆し!クロッカス

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2015年2月25日

ちょっとずつ日の出が早くなり、日の入りが遅くなってきました。

そう!

長~い 長~い ヨーロッパの冬が終わりを告げようとしているのです。


皆さんこのお花はご存じでしょうか?

実はこれ、クロッカスなんです。

日本だったら梅や桜が春の花木の代名詞と言っても過言ではないですが、

オランダではクロッカスなのです。

クロッカスが一面に咲き誇る様子は、見惚れてしまいます。

2月の最終週はクロッカス休暇という名前の春休みです。

オランダは北部と南部で学校の休暇の開始時期が違いますが、
大体2月の最終週前後がクロッカス休みなので、街中がにぎやかです。

そしてこちらのヒヤシンスもオランダの春を彩ります。

香りが強く、お部屋に植木鉢を置いておくと部屋中がヒヤシンスの香りでいっぱいになります。

植木鉢一つ買っても5EURくらいですので、一つお部屋に置くのも春を感じられて良いものです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

三川 桃

オランダ・ライデン特派員の三川 桃が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オランダオランダ/ライデン特派員
名前:三川 桃

三川 桃

ライデン特派員トップにもどる

その他のオランダの特派員

ライデンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ライデン特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > オランダ > ライデン特派員 > 春の兆し!クロッカス

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について