トップ > ヨーロッパ > イタリア > ラ・スペツィア特派員 > モンテロッソ~天国のような絶景~フラーティ・カップッチーニ修道院

イタリアイタリア/ラ・スペツィア特派員ブログ

モンテロッソ~天国のような絶景~フラーティ・カップッチーニ修道院

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2019年5月 2日

チンクエ・テッレ最西端の町、モンテロッソの港に突き出す小さな岬の上にフラーティ・カップッチーニ修道院があります。

IMG_20190112_115645814 convento frati.jpg

400年の歴史の中でモンテロッソの町と住人に寄り添うように存在し続けてきました。その間何度か修道院としての機能を失った時期もありましたが、2006年より再び修道士たちの手に戻り、さらには心の平和を求める一般の方が宿坊として利用することも可能になりました。

IMG_20190204_112625677_HDR (3).jpg

その修道院が案内付きで見学できるというので早速行ってきました。

convento stanza.jpg 修道院の建物の中で唯一フレスコ画で装飾された部屋です。

convento finestra.jpg convento porta.jpg 院内はいたって簡素で、修道士たちが貧しさを尊いこととして暮らしていた時代を思い起こさせます。

convento chiosco cortile.jpg convento chiosco cortile 2.jpg 内装の簡素さとは対照的に色とりどりの植物で飾られた中庭は手入れがとても行き届いていました。

convento orti.jpg 修道院敷地内の畑には院での食事に使われる野菜、果物が栽培されています。

convento giardino 1.jpg 今日は見学会の為たくさんの人で賑わっています。

convento vista mare.jpg convento vista mare 2.jpg 屋外のテラスに出ると見慣れた海のはずなのに、(高さのせいでしょうか)あまりの迫力に思わず息を呑んでしまいました。

convento gatti.jpg 『修道士たちの天国』呼ばれるこの施設は猫たちにとっても居心地が良いみたいですね。

convento san francesco.jpg 一般の宿泊施設のコンフォートは無いでしょうが、心と体がとても休まりそうな場所でした。こちらの修道院での見学、宿泊に興味のある方は修道院のホームページから問い合わせてみて下さい。

https://www.conventomonterosso.it/english/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ノブ

イタリア・ラ・スペツィア特派員のノブが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/ラ・スペツィア特派員
名前:ノブ

ノブ

1997年よりイタリアのリグーリア州ラ・スペツィア県モンテロッソ・アル・マーレに在住。こちらに来るまでは、てっきりアルプスの山の上にある町だと思い込んでいたくらい何の予備知識もなく住み始めてから今日に至っています。その間子育てをしながら、仕事をしながら、ブラブラと散策しながら少しずつ発見したチンクエ・テッレとその周辺の魅力や役立つ情報を皆さんにお話ししていけたら嬉しく思います。 DISQUS ID @disqus_Us8mODmKYi

ラ・スペツィア特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ラスペツィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ラ・スペツィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ラ・スペツィア特派員 > モンテロッソ~天国のような絶景~フラーティ・カップッチーニ修道院

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について