トップ > ヨーロッパ > イタリア > ラ・スペツィア特派員 > イタリアのスーパーに売っている安くて美味しいビールをご紹介!

イタリアイタリア/ラ・スペツィア特派員ブログ

イタリアのスーパーに売っている安くて美味しいビールをご紹介!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2017年7月 7日

皆さん、こんにちは!

日本は七夕の日ですね!イタリアにはありませんが、こちらの空から七夕の願い事をしたいと思います!!
(笹がないので、竹で代用します!笑)

晴れるといいですね!

日本は梅雨の真っ最中!

イタリアには梅雨はありません。
その上今年は例年に比べて雨が降らず水不足で大変だと毎日ニュースで伝えられています。

ですので、日本とイタリアの天候のタイプは違っていても、夏になりますと、ワインよりもビールの方がアルコール分も少なく、のど越しもいいので、最近ついついビールばかり買ってしまっている今日この頃です。

日本では先月ぐらいからビルの屋上のビアガーデンがオープンし、仕事の後生中をグイッと飲みに行きたいものですね!

イタリアにはビルの屋上からのビアガーデンはありませんが、最近Birreria(ビッレリーア)というビールを飲みながら、お肉やポテト、ハンバーガー、おつまみと食べるのが流行っています。

そこで、今マイブームになっているビールを2本ご紹介したいと思います。

まず、爽やかで一番おいしいビールは、トゥーボルグ!(Tuborg)トゥボーともいいます。

TUBORG-Tappi.jpg

ビールのキャップの部分が栓抜きなしで開けやすくかわいいなあと買ってみました!
お値段1本特価だと1ユーロ!(66 cl)安すぎる!!!

ドイツのビールだと思っていましたが、デンマークのビールです。
かなり古い酒造会社で1873年に設立されたそうです。

トゥーボルグ・グリーン(Grøn Tuborg)アルコール度4.6%。ピルスナー。これが一押しです!
グリーン色しているかなあと思いましたが色は限りなく黄色に近いです。
非常に軽く飲みやすく口当たりがとてもいいです!
こってりラガービールがお好みの人はもっと強めのビールがいいと思います。

二番目に美味しいビールは?!

birra wuhrer.jpg

ヴューラー(Wührer)

イタリアで一番古いビール製造会社です!1829年にブレーシャで設立されたそうです。
1988年ペローニの子会社になりましたが、味やマークは以前のまま!
名前から想像するとオーストリアビールかなあと思っていましたが、イタリアのビールでした。
アルコール度4.7%。ラガービール!ですが、とても軽めで飲みやすく、苦みが口に残りません。
1本(66 cl)特価で0、95セント!!!1ユーロしません!!!

最後にノン・アルコールのビールをご紹介します!

Tourtel%20Bier.jpg

トゥルテル!(Tourtel)

20年間以上イタリア国内ノン・アルコールビール売り上げナンバーワン!
(といいますか、イタリアには20年以上も前からノン・アルコールビールが売っていたことの方がちょっとびっくりしました!)
アルコール度0,5% たった69 Kcal!!!(33 cl)
特価で1本 (66 cl)1,05ユーロ!
ペローニ会社製造!ですが、フランスが出所!

アルコールはほとんどないですが、アルコールのビールと同じやり方で生産されますので、ビールは飲みたいけれど、車の運転をしないといけないし、仕事中だし、まだお昼だし、ランチにはちょっとアルコールは避けたい!と思われる方にはぜひこのビールがおすすめです!


IMG_0427.JPG

スーパー内のビールコーナー


いかがでしたか?

イタリアへ来てワインばかりだと夏は暑いしとくに重いなあと思われる方、断然ビールがお勧めです!

ご参考になれば幸いです!

ケイコ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マイエル ケイコ

イタリア・旧ラ・スペツィア特派員のマイエル ケイコが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ラ・スペツィア特派員
名前:マイエル ケイコ

マイエル ケイコ

大学卒業後、中学教員を経てイタリアミラノへ渡伊。フィレンツェ、ローマ、ナポリにも在住。昨年7月よりラスペツィアに移住。ローマ国立アカデミアサンタチェチーリア、イタリア国立音楽院修了。愛の妙薬でイタリアオペラデビュー。イタリアと日本で音楽活動を行う。趣味はF1観戦、ハーブティーを毎日飲む、メルカート(青空市場)で掘り出し物探し。ヨガ、ドッグシッター。兵庫県出身

ラ・スペツィア特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ラスペツィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ラ・スペツィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ラ・スペツィア特派員 > イタリアのスーパーに売っている安くて美味しいビールをご紹介!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について