モデナ1ドデカいショッピングモール<グランデミリア>内でモデナ伝統のパン<ティジェッレ>を調味!

公開日 : 2017年05月03日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

今回は、モデナにあります、ショッピングモールへ義理の弟とモデナの伝統的なパン<ティジェッレ>が美味しいからとランチに誘われましたのでご紹介したいと思います。

IMG_0492.JPG

こちらがティジェッレが食べられるレストラン<ディスペンサ・エミリア>

IMG_0493.JPG

こちらは、私が注文したのは、店員おすすめティジェッレのランチセット

生ハムやチーズ、モルタデッラ、ラルド(豚の脂の塩漬け)とガーリック、ロズマリーを混ぜ合わせたペーストや、パンチェッタ、サラダなどが挟まれていてソフトなティジェッレと一緒に食べられるモデナ風サンドイッチ!

ティジェッレの作り方は、オーブンでは焼かず、平たい丸形の専用の型を使い直火で焼くのが大きな特徴です。

なので、外側はカリッと中側はフワフワしっとり!

IMG_0494.JPG

パスタやサラダも注文できます!

こちらはフンギポルチーニのタリアテッレ

IMG_0495.JPG

義理の弟とは同じ年!

モデナに本社があるマセラーティのエンジニアとして在住のボローニャからモデナまで毎日車で通勤しています!

私も車が好きなので、この日も義理の弟と車の話で盛り上がりました!

スーパーでも売っていますが、焼き立てのティジェッレのサンドイッチはモデナっ子のランチには欠かせません!

ビールや、モデナ赤ワイン<ランブルスコ>と一緒に皆さんも一度食べに来ませんか?!

<場所>GrandEmilia

<住所>Via Emilia Ovest 1480 41123 Modena Emilia-Romagna Italia

<電話>+39 059 848835

月ー金9時から22時まで(lun-ven9.00-22.00)

土、日9時から21時まで(sab-dom9.00-21.00)

http://it.club-onlyou.com/Grandemilia

<レストラン>DISPENSA EMILIA

http://www.dispensaemilia.it/it/i-ristoranti

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。