トップ > ヨーロッパ > イタリア > ラ・スペツィア特派員 > 大好きなイタリアのIKEAへ

イタリアイタリア/ラ・スペツィア特派員ブログ

大好きなイタリアのIKEAへ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2017年5月 6日

皆さん、こんにちは!

今回は、久しぶりにIKEAに行ってきましたのでご紹介したいと思います。
イタリアのIKEAに初めて行ったのはミラノに住んでいたころ、友人とカドルナ駅から専用のバスが出ていましたので、それに乗ってよく通っていました。
今では懐かしい思い出です!

ラ・スぺツィアにはIKEAはありませんので、ジェノヴァか、ピサのIKEAに行くことになります。
サイトからでも注文できますので、お店に行かなくてもパンフレットを見ながら注文することもできますので便利ですね。

でも、たまには店内へ見物に行ってみたいものですよね!
なぜか、IKEAに行くと、ウキウキ気分になります!
その上、サーモンが大好きなので、なにかサーモンのものを必ず食べます!


IMG_0726.JPG

世界共通お馴染みIKEAカラーの建物!


IMG_0727.JPG


駐車場も広く完備されています!


IMG_0725.JPG

入口


IMG_0724.JPG


このデカい広告を見てサーモンのマリネを注文しました!


IMG_0715.JPG


ちょうどお昼時に行きましたのでIKEAでランチを久しぶりにすることに!!!


IMG_0709.JPG

こちらからチョイスします!


IMG_0710.JPG


トルタ、マチェドニアなどのデザート!おいしそう。。。


IMG_0713.JPG


イタリアならではのメニュー!
トマトのパスタ(ちょっと入れ方が雑ですけど、、、苦笑)


IMG_0712.JPG


こちらはペースト・アッラ・ジェノヴェーゼのラビオリ(ほうれん草とリコッタチーズ入り)


IMG_0711.JPG


こちらはサーモンのマリネとサーモンのグリル焼き野菜やポテトのピューレ付き
アランチーニやサラダなどもありました。

IMG_0714.JPG


これは大好物で来た時にはいつも注文するのですが、今回はしっかりとランチを食べたので見てるだけ。。。


IMG_0716.JPG

カッフェだけは食後には欠かせません!
パンナとカカオがボリュームたっぷりでした!


IMG_0717.JPG

さあ、食後にIKEAをザックリ一回り!

IMG_0719.JPG

ゆっくり回るとかなり時間がかかります!

IMG_0722.JPG


この雰囲気好きだったので思わずパシャ!

IMG_0721.JPG


こちらも寝具コーナー


IMG_0723.JPG

こちらは家具などのストック

今回のお買い物はフライパンの蓋、レッドのライト、サーモンの卵、チョコレートなど。。。

またIKEAに行きたいです!

皆さんイタリア旅行中、IKEAに行く機会があればぜひ!日本のIKEAとは一味違ったものが売ってあったりしますよ!


<サイト>

http://www.ikea.com/it/it/

ケイコ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

マイエル ケイコ

イタリア・旧ラ・スペツィア特派員のマイエル ケイコが現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ラ・スペツィア特派員
名前:マイエル ケイコ

マイエル ケイコ

大学卒業後、中学教員を経てイタリアミラノへ渡伊。フィレンツェ、ローマ、ナポリにも在住。昨年7月よりラスペツィアに移住。ローマ国立アカデミアサンタチェチーリア、イタリア国立音楽院修了。愛の妙薬でイタリアオペラデビュー。イタリアと日本で音楽活動を行う。趣味はF1観戦、ハーブティーを毎日飲む、メルカート(青空市場)で掘り出し物探し。ヨガ、ドッグシッター。兵庫県出身

ラ・スペツィア特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ラスペツィアを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ラ・スペツィア特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ラ・スペツィア特派員 > 大好きなイタリアのIKEAへ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について