モデナ歌劇場の近くにある美味しいジェラート屋さんK2

公開日 : 2017年03月12日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

只今モデナ滞在中なのですが、さすがに住んでいないところだし、その上方向音痴なので、なかなか道を覚えるのに一苦労しています。まあイタリア語は大丈夫なので如何にもここに何年も住んでるかのようなどや顔で歩いているのですが、心の中では<あら?どこだったかなあ、昨日行ったスーパーは???>とか<あのピッツェリアのお店はどの道だったかなあ?>とか、相変わらず地図も読めない、いや初めから地図も見もしないでウロウロしています。

なので度々遠回りして<あっちから行った方が良かったのに><あの道はこの道につながっているんだあ。。。>とかあとからわかったりしています。

そういった私の態度がやっぱり地元の人はわかるのか<なにを探していますか?>とモデネーゼ(モデナの人)は親切に尋ねてくれたりします。

道に迷ったおかげで、行きたかった懐かしの場所へフッと行けたりすると<迷って良かったかも?!>と相変わらずの楽天家を地でいっています。。。(爆笑)

そんな中、劇場へ行く途中、必ず通る道にジェラート屋さんがあり<とても美味しそうだなあ、一度食べたいなあ>と思いながら毎回見てるだけ。。。。だったのですが、ついに今日の稽古の後で食べました!!!

それが、予想を超えた美味しさだったのでご紹介したいと思います!!!

IMG_0390[1].JPG
IMG_0391[1].JPG

ジェラート屋さんK2

IMG_0384[1].JPG

店内

IMG_0385[1].JPG

セミフレッドがずらりと!

IMG_0387[1].JPG

こちらがジェラートコーナー

IMG_0388[1].JPG

ここにも私好みのイチゴのケーキが!

IMG_0389[1].JPG

食べたい!!!

IMG_0383[1].JPG

私が注文したのは3種類のジェラートコーンなんと、2,3ユーロ!!!安い!うまい!

そして見てください!お花のような盛り付け!さすがイタリア!!!やるー!

皆さんも是非一度ジェラートK2へ食べに来ませんか?

おいしそうなケーキも売っていますよ!!!

<インフォメーション>

<店名>Gelateria K2

<住所>Corso Canalgrande, 67, 41121, Modena, Italia

<TEL>059 219181

地元っ子も一押しです!

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。