やっぱりローマのアマトリチャ―ナのパスタは絶品!

公開日 : 2017年02月21日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、今回はローマにあります<ブカティーニ・アッラ・アマトリチャ―ナ>の一押しレストランをご紹介します!

皆さんもご存知のこのパスタ!残念ながら昨年の地震で破壊されたアマトリチェは未だに再建築に追われていますが、せっかくだからローマへ来た時にはこの一品も食べたい!!!と熱望しローマに住んでいるイタリア人の友人に連れていってもらいました!

このレストランはさすが老舗といった雰囲気で、年を老いたウエイターもこのレストランとピッタリの人物で品があり、その上メニューがなくてもご丁寧にかつ親切に説明をしてくれました。

DSCN6041[1].JPG

こちらがそのボリュームたっぷりの<ブカティーニ・アッラ・アマトリチャ―ナ>!

なぜか、こんなお皿で来たのでビックリしましたが、、、

シチリア発祥のパスタ、ブカティー二ですが、ラツイオ州、首都ローマでよく食べられます。

このパスタはソースと良く絡むので人気のあるロングパスタの一つです。

DSCN6042[1].JPG

こちらはローマのレストランにはよくあるメニューで、メインデッシュのローマ風サルティンボッカ(薄切りの仔牛肉に、プロシュット(または生ハム)セージの葉を巻き上げたものを、マサラ酒や白ワインとバターで仕上げたもの)を注文しました!

DSCN6043[1].JPG

フルーツは大好物のマチェドニア!

DSCN6038[1].JPG

レストラン玄関入り口

ローマへ来た時にはぜひこのレストランへお立ち寄りください。

ローマには溢れんばかりのレストランがありますが、場所により高いだけであまり美味しくないところもあります。

でもここは大丈夫です!ここで一度ブカティー二・アッラ・アマトリチャ―ナを食べに来てみませんか?

<インフォメーション>

Hosteria Cannavota

住所:Piazza di S. Giovanni in Laterano, 20, 00184 Roma

TEL:06 7720 5007

定休日:月

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。