ローマのオステリアで美味しかったカルボナーラ

公開日 : 2017年01月31日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、先月首都ローマへ約10日滞在してきたときのエピソードを書きたいと思います。

まずは、発祥の地ローマでカルボナーラを食べよう!と心に決めていましたので、早速ローマの老舗の美味しいカルボナーラはどこかしら?とサイトや口コミなどで探してみました。

ローマではほとんどのレストランやトラットリアにはカルボナーラ、アマトリチャ―ナ、カーチョアぺーぺがあります。

どれも試食をしてみたかったのですが、まずはカルボナーラから!と決めていましたのでいろいろとあたってみました。

今回は3度ほど食べましたところその中で一番美味しかった場所をお伝えしたいと思います。

ここのカルボナーラを食べてみた後、今まで家で作ったり食べていたカルボナーラは<なんちゃってカルボナーラだったんだ!>と深く反省しました。。。

DSCN6068[1].JPG

こちらがオステリア・セッテ入り口

DSCN6059[1].JPG

オステリアのとっても凝った内装

DSCN6060[1].JPG

家具もとてもシンプル

DSCN6061[1].JPG

わざわざ昔のオーブンが置いていたり、アプライトピアノや自転車が設置されたりしてこだわりのある雰囲気

DSCN6062[1].JPG

こちらはカルボナーラ!!!超絶品でした!

何が違うって?!

まず、カリカリのグアンチャーレがのっていて、スパゲッティはもちろんアルデンテ、卵とペコリーノチーズがうまく絡まってとても上品な一品でした!

DSCN6063[1].JPG

こちらもカルボナーラ

DSCN6064[1].JPG

メインディッシュは子牛のオッソブーコにグリンピースの煮込み添え

一昔前のおばあさんの家でご飯を食べている感じがする暖かい場所

なのに、一品一品はレストラン並みのレベルで驚くばかりです!

<インフォメーション>

オステリア・セッテ (Osteria Sette)

住所:via Val Chisone 3-5 ROMA

電話番号:06 4544 4550

サイト: http://www.osteriasette.com/

営業時間:12:30 - 15:00, 19:30 - 23:45、日曜日のみお昼営業

一度食べに来てみませんか?

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。