最近イタリア女性がチラチラ持っている<O bag>

公開日 : 2016年11月08日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、こちらは最近雨が降ったかと思えば晴れてきたりまた曇がでてきたりと天候がコロコロ変わる微妙な季節です。

日本とも時差が8時間となり、晩は暗くなるのが一段と早くなりました。

そんなころ気晴らしにウインドーショッピングへ行ってきました。ZARAがこんなに大ブームになる前、実はよく通っていて<あら、安くてデザインも素敵だなあサイズも豊富にあるし>と買っていましたが、ブームになってからは、デザインもあまり好みではなくなってしまったのと、着ている服が誰かと同じになっても嫌だなあと最近ではお店に入ることもなかったのですが、久しぶりにZARAへ入ってみました。

今年の秋冬のZARAの服は、わたし好みで何度も買おうかなあと思った服が見つかりました。やっぱり安い!デザインも素敵でした。

日本にもZARAのお店はあると思いますが、おいてある服が日本人好みだと思いますので、イタリアに来た時でも一度チラッと覘かれるとまた違ったZARAの服に出会うかもしれません。

さて、本題に入ります。

最近イタリア女性がチラチラ<O bag>のバックを持っているのをよく見かけます。

バック自体はとてもシンプルなのですが、なぜか可愛くていつも目についていました。

日本でも2年ほど前にイタリア生まれのフル・スポットとして上陸しましたが、現在は販売が休止になっているそうです。

O bag 5.jpg

これが<O bag>

O bag 4.jpg
O bag 7.jpg
O bag 3.jpg
O bag.jpg
O bag 1.jpg

こちらの画像はすべて完成品ですが、実はオーダーメイド(クチュール)できるのです。

まず初めにバックのボディの部分をチョイスします、大きさ、色、質、形の違うものが多くあります。

布やファーを上につけることもできます。

そして持ち手の部分を選びます。これもたくさんの種類、色がありますので、組み合わせによっては全然違うバックに変わります。

こうして自分だけのオリジナルイタリアンバックが完成できます。

(つけ方も簡単です、お店の人にしてもらってもよし自分でも十分できます)

時計やブレスレット、男性用もあります。

イタリアへ旅行の際にはぜひ自分のお土産にいかかですか?

気になるお値段も良心的で日本円で5000円から1万円までで購入できます。

(組み合わせによって値段が若干変わります)

<インフォメーション>

http://www.obag.it/

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。