ラ・スぺツィアにあるお気に入りの有機スーパーマーケット<Natura si>

公開日 : 2016年03月18日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

お久しぶりです。3月に入り、イタリアは不安定なお天気ですが、イチゴが美味しい季節になり、青空メルカートやスーパーにはイチゴがたくさん売られるようになりました。

さて、今回は、ラ・スぺツィアにありお気に入りの有機スーパーマーケット、ナトゥーラ・シをご紹介します。

natura si 3.jpg

ナトゥーラ・シ店内

natura si.jpg

普通のスーパーのようですが、すべてオーガニック食材なので、安心です。

NaturaSi-La-Spezia-.jpg

チーズやピッツアなども売っています。

DSCN0998.JPG

外側から写しました。

<Natura si>は、イタリア国内では、首都のローマをはじめ、ミラノ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ナポリ、パレルモなど知る人ぞ知る有機スーパーでは有名です。食品偽装や家畜疾病、輸入食品からの農薬の混入や農薬検出など、食の安心・安全を脅かす事故、事件が増えていく中、イタリア人も健康には改めて見つめなおし、気を付けている人が増えてきています。ホルモン剤や薬剤を一切使用しないと言う徹底ぶりでお肉やお野菜、お魚を食べて毎日を過ごし、これが当たり前になってくれることを期待します。

このスーパーは、ラ・スぺツィアには、3年前にオープンしました。今でもなかなか繁盛しています。

有機野菜、果物を中心に、体にやさしいオーガニックフードや自然派無香料の化粧品、ボデイーやスキンクリームなども売っていて何度か試しに買ってみました。ダイエット中の方、ベジタリアンの方、妊娠中の方にもお勧めです。

イタリアは日本に比べて湿度が低いため、その上に日差しも厳しいので、乾燥に気を付けないと、お肌がカサカサになりますので、こちらに来られるときには、いつもよりコッテリのスキンクリームを持参されることをお勧めします。

探す時間があるのなら、ここのお店は一押しです。

一度<Natura si>へ立ち寄ってみてくださいね!

100セント果汁のジュースなども売っていますよ。

<インフォメーション>

場所 <Natura si> La Spezia (ナトゥーラ・シ、ラ・スぺツィア)

住所: via Giacomo Doria, 82 La Spezia

電話番号: 0187599494

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。