なみはやドームへ

公開日 : 2015年08月29日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

さて、今回は、甥っ子が水泳選手権に出場するため、何十年ぶりに試合を見に行ってきました!このなみはやドームは大阪府門真市にあり、冬には世界の浅田真央ちゃん他出場するスケートの大会も行われる素晴らしいドームです。私は海外生活が非常に長く、梅田や心斎橋の方もかなり変わってしまい、おのぼりさんになってしまいました。そして今日は門真市。。さらにあまり詳しくない町へ行きましたが、梅田からとても行きやすく、心斎橋から長堀鶴見緑地線に乗り換えて門真南駅下車すぐ目の前にこのドームがありましたので、便利がよかったです!

DSCN3390.JPG

なみはやドーム正面前

DSCN3391.JPG

なみはやドーム

DSCN3380.JPG

50メートルプール

DSCN3381.JPG

客席

DSCN3382.JPG

天井

DSCN3385.JPG

掲示板

DSCN3386.JPG

6年生の甥っ子

この日はバック(背泳)とフリー(クロール)に出場し、ベストタイムが出ました!

甥っ子や姪っ子の影響で私も水泳を再開し市民水泳大会へ出場することになりました。

その記事はまた次回にでも書きます!

読者の皆さんも海外旅行へ行くということは本当に体力が要ります。

何かスポーツでもされたほうが体力や精神力も付き、万が一旅行中トラブルが起きてしまっても動揺しないで対応できるのではと思います。

ただし、まだまだ残暑の厳しい日本ですので熱中症には気を付けてくださいね!

DSCN3398.JPG

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。