イタリアのヘルシーなアイスクリームと言えば???

公開日 : 2015年06月15日
最終更新 :
筆者 : ピッパ

皆さん、こんにちは!

ここイタリアもずいぶん暑くなってきました!それでも、朝は爽やか!

朝早く起きてワンちゃんと散歩をするのが日課になっています!

皆さんのお住まいはいかがでしょうか?日本は梅雨真っ最中ですね!

さて、今月のお題がアイスクリーム!

私もアイスクリームについて少し書きたいと思います。

私は基本アイス、ジェラートが大好物で、特に、お風呂上がりにアイスを食べるのが好きでした。

しかしながら、真夏にアイスを食べると、糖分がかなり入っているせいか、喉が渇いてかえってお水をガブガブと飲んでしまいます。

ですので、イタリアではとても安いメロンやスイカ、イチゴ、サクランボ、オレンジなどのフルーツをそのまま食べるのが好みになってきました。

太陽の光をいっぱい浴びたフルーツがとても美味しいですししかもお買い得なのです!

日本では、メロンは贈り物などで綺麗に包装され高級品として売っていますが、イタリアはメロンは高価なフルーツではなく、普通にスーパーや市場で1キロ1ユーロぐらい、スイカも1キロ50セントとかなり安いのです!

そしてどうしてこんなにも成長したの?!と思わせるほど長くドでかい!!!(爆笑)

イチゴは今年も500個は食べたかなあ。。。(笑)

タロッコという名のオレンジ(赤い果汁のオレンジ、占いのタロットではありませんよ!笑)を毎日絞って飲みます!

こちらでは、いろんなフレッシュフルーツをチョイスし、目の前でジュースにしてくれるお店も流行っていますが、なんだかいい繊維まで壊れてしまうような気がして、フルーツはそのまま丸ごと食べるのが美味しいと思います。。。

そこで、それでもアイスは別腹!時々は食べたいなあ。。。でもダイエット中だし。。。という方!

このVALSOIA(ヴァルソイア)という製品から出ているアイスクリームがお勧め!!!

DSCN3099[1].JPG

スーパーで見つけたヴァルソイアのアイスクリームコーナー

100セント植物性で作られています! 乳糖が入っていません!

さっぱりした味わい!なかなかいけますよ!

甘ったるくないので食べた後で喉も乾きません!

valsoia4.jpg

これもアイスクリーム!

DSCN3097[1].JPG

こちらはヨーグルト、実は私のヴァルソイアデビューはヨーグルトからでした!(笑)

DSCN3096[1].JPG

これは豆腐から作られています

valsoia 3.jpg

ビスケットなども

valsoia 1.jpg

これはお昼のおやつにピッタリ!

(ホームページ)

http://www.valsoia.it/

皆さんも一度アイスクリームからヴァルソイアデビューしてみませんか?!

この記事を書きながらなんだか551の蓬莱アイスキャンディ-が無性に食べたくなってきました!

蓬莱のアイスキャンディ-があるとき。。。(幸せ! ^ ^)ないとき。。。(悲しい - -;)(笑)

(6月のお題"アイスクリーム")

ケイコ

筆者

イタリア特派員

ピッパ

イタリアミラノへオペラ留学後日伊間を往復する暮らしを初め、結婚後はイタリア各地に移住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。