トップ > 北米 > アメリカ > ラスベガス特派員 > アメリカのスタバはもう秋!新メニューの冷たいパンプキンコーヒーがおいしい

アメリカアメリカ/ラスベガス特派員ブログ

アメリカのスタバはもう秋!新メニューの冷たいパンプキンコーヒーがおいしい

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 天気・気候・気温 投稿日:2019年9月 2日

001_drink_02.jpg

まだまだ暑さきびしいラスベガスですが、先週月曜日(8月27日)スタバに秋の新メニューがお目見えしました。
アメリカの夏はメモリアルデー(5月の最終月曜日)からレイバーデー(9月の第一月曜日)でまでの約3か月ということになっています。なのでまだ夏が終わらないうちに秋のドリンクの登場です。


この秋の季節限定ニューは、すっかり定番となっているパンプキン スパイス ラテ(PSL)のほか、新登場のパンプキン クリーム コールドブリューの2種類のドリンクとパンプキン スコーンとパンプキン クリームチーズ マフィン。

002_menu_01.jpg

NOAA(アメリカ海洋大気庁)の発表によれば、今年の7月は観測史上最も暑い月だったそうです。ここラスベガスでも8月は最高気温が摂氏40度を超える日が24日もあり、焼けつくような暑さでした!そんな暑さの中では、秋メニューとはいえ冷たいドリンクはうれしいの一言につきます。

003_drink_03.jpg

パンプキン クリーム コールドブリューは、バニラシロップの入ったコールドブリューコーヒーにパンプキンの香りのクリームフォームがのってパンプキンスパイスがトッピングされたすっきり味。


004_coldbrew_01.jpg

甘さ控えめで作ってもらったところ、かすかな甘みにパンプキンクリームの味がふわっととけこんで、少しだけ秋を感じる新鮮なのど越しでした。

005_drink_01.jpg

パンプキン、シナモン、ナツメグなどのフレーバー入りラテにホイップクリームたっぷりの甘いドリンク。トッピングのパンプキンパイ スパイスが味を引き締めます。

006_food_01.jpg

秋限定のパンプキン スコーンとパンプキン クリームチーズ マフィン。スコーンはお砂糖のフロスティングが甘そうかな。


007_drivethru_01.jpg

ちなみに本日(9月1日)の気温は43度。予報では今月上旬は引き続きこの暑さが続き、その後少しづつ涼しく(とはいっても37度前後)になる模様です。

スターバックスはストリップ通りのほとんどのホテルやショッピングモールに入っていますので、アメリカの秋限定メニューをぜひためしてみてくださいね。





記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

石川 葉子

アメリカ・ラスベガス特派員の石川 葉子が現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

アメリカアメリカ/ラスベガス特派員
名前:石川 葉子

石川 葉子

南の島ばかり旅して潜っていたのに、なぜか今は砂漠のど真ん中。縁あってたどりついたここラスベガスは、街そのものも魅力にあふれていますが、実はちょっと足を延ばせば心癒される自然にたっぷり出会える「一粒で2度おいしい」街。そんなラスベガスのいろいろな顔をご紹介していきます。
最近はフードトラックを追いかけて{ラスベガス・フードトラック図鑑}も始めました。 DISQUS ID @disqus_Pbu2BZjaQz

ラスベガス特派員トップにもどる

その他のアメリカの特派員

ラスベガス(ネバダ)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ラスベガス特派員トップにもどる

トップ > 北米 > アメリカ > ラスベガス特派員 > アメリカのスタバはもう秋!新メニューの冷たいパンプキンコーヒーがおいしい

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について