2016年、待ちに待ったイケア(IKEA)がやってきて、巨大アリーナも堂々オープン!

公開日 : 2016年02月01日
最終更新 :
" src=

先日、2016年のメインイベントのひとつとして MGMグランドでの5月の歌舞伎公演のことを書きましたが、

そのほかの話題を2つほど。

IKEA(イケア)、ラスベガスにオープン!

ikea_01.jpg

この夏ラスべガスの南西、スプリングバレー地区にオープンされます。

店内には50のショールームと約10,000点の家具や雑貨のほかに、もちろんおなじみのミートボールやサーモンプレートが食べられる450席のレストランも併設されますよ。

屋根には3,600枚以上のソーラーパネルが備え付けられて、これによりショップ全体で使われる電力の最大60%程度までをまかなえる予定だとか。

ikea_02.jpg

私たち消費者にとっても楽しみなIKEAですが、オープンにより新たにふえる従業員は300人、

別の店舗からラスベガスに異動してくる従業員が200人とのことで、

ikea_03.jpg

場所は、215ベルトウェイを西へ向かってDurango Drive出口でおりてすぐ、ストリップから車で20分程度です。

20,000席のアリーナが誕生!

そして、4月6日にオープンとなるのが「T-Mobile Arena (ティーモービルアリーナ)」。

(携帯電話キャリアである「T-Mobile」 の名前がついています。)

モンテカルロの並びにどかーんと出現するこの巨大アリーナ、ただいま完成に向けて最後の仕上げが進んでいます。

arena_01.jpg

客席数は20,000席と、Mandalay Bayのイベントセンター、MGMのグランドガーデンアリーナを抜いて堂々一位のキャパシティとなり、コンサート、アワードセレモニー、スポーツ、ロデオ大会など年間100以上のイベントが予定されます。

ちなみに、こけら落としてして4月8日-9日に予定されているGuns N' Rosesのコンサートはすでにチケット売り切れだそう!

またこのアリーナができることによって、ラスベガスにNHL(北米のプロアイスホッケーリーグ)を持ってくる動きもあり、ホッケーファンの方々を中心に注目されているんですが、こちらはいまだ決定はされておらず、まだまだ予断を許さない状況のようです。

arena_03.jpg
arena_02.jpg

ハードロックカフェやMGMシグネチャーの3つのタワー、パリスホテルなど

ラスベガス大通り(ストリップ)から2つのホテルの間を通って、アリーナまで続く「The Park」はその名前の通り、木々に囲まれた遊歩道のあるストリップ初の「公園」。ここには新しいレストランのオープンも予定され、ストリートミュージシャンなどのパフォーマンスも行われますので、散策も楽しくなりそう。今年12月にはモンテカルロホテルでも遊歩道沿いに5,000席のシアターがオープンしますので、「The Park」の新しい顔がひとつふえることになります。「The Park」の完成予想図はこちらでご覧になれます。

2016年のラスベガスはますます楽くなりそうです!

(1月お題"2016年イベント")

■これまでの関連エントリー

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。