シルク・ドソレイユのショー「マイケル・ジャクソン "ONE" 」5月からスタート

公開日 : 2013年02月25日
最終更新 :

この5月、シルクドソレイユの新しいショー「Michael Jackson ONE 」(「マイケル・ジャクソン "ONE"」)がラスベガスにて始まります!

ラスベガスでのシルク・ド・ソレイユ8番目となるこのショーは、マンダレイベイ・ホテルにて5/23からプレビュー公演がスタート、

続いてレギュラー公演は6/29から始まる予定です。

「マイケル・ジャクソン + シルク・ド・ソレイユ」と言えば、2011年から始まった「Immortal World Tour」が、

現在ヨーロッパ各地を廻っており、5月に日本上陸(埼玉・横浜・名古屋・福岡・大阪)のあと、

6月の台湾での公演で終了となりますが、この成功を受けてレジデントショー(決まった会場での常駐ショー)としてのスタートが決まったようです。

mj_one_02.jpg

実は最近、劇団としてのシルク・ド・ソレイユもご多分に漏れずカナダ本部での大幅な人員削減が発表されており、

この新しいショーのスタートも「危ぶまれるのでは?」というような趣旨のニュースを目にすることもあったのですが、

予定通り8番目のショーとしてスタートとのこと、この"ONE"にかける意気込みが窺がえますね。

脚本・監督はワールド・ツアーと同じくJamie King氏ですが、現在ツアー中の「Immortal World Tour」が、

各地のアリーナを廻って行なわれるツアーショーであるのに対して、レジテントショーとなる「Michael Jackson ONE 」は、

以前に「ライオン・キング」が行なわれていた会場を改造して用意される専用シアターにて行なわれますので、

舞台装置に趣向が凝らされるなど、全く違ったタイプのショーになります。

マイケル・ジャクソンの音楽とスピリットが、シルク・ド・ソレイユによってどんな形で表わされることになるのか、

どんな風に私たち観客の心にマイケル・ジャクソンを甦らせてくれるのか、とても待ち遠しいです。

チケット・公演スケジュールについて:

チケットは「Ciraue Club」のメンバー向けに、プリセールとして2/22より販売開始、

一般販売は3/7から。

レギュラー公演が始まってからは基本的に(木)(金)が休演、

日によって19:00と22:00のショーが予定されているようです。

Ticket Master(チケットマスター)にてプリセール中のチケット料金から、

一番高いカテゴリーと一番安いカテゴリーを見てみましょう。

現在行なわれている他のショーに比べると、若干高めの設定のようです。

Section 102

(一階席・真ん中のセクション)(サービスフィー含む)

プレビュー公演 $173.60~$198.35

レギュラー公演 $190.65~ $218.70

Section 201

(2階席・一番端のセクション)(サービスフィー含む)

プレビュー公演 $87.86~ $148.85

レギュラー公演 $95.45~$163.15

Tiket Masterからの購入についてはオーダープロセスフィー$3.75と、

eチケットフィー(バーコード入りのPDFファイルがメールにて送られてくるもの)$2.50が別途かかります。

(スケジュール・チケット料金は本日現在のものですので、今後変更されることもあります。)

■これまでの関連エントリー  

マンダレイベイ・ホテル

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。