シルクド・ソレイユの「ビバ・エルビス」に替わり「ザーカナ」の登場

公開日 : 2012年06月24日
最終更新 :

現在7つのレジデンスショー(定期公演のショー)で、ラスベガス独占状態のシルクド・ソレイユ。2010年から始まった一番新しいショーである、エルビス・プレスリーのトリビュートショー「Viva Elvis」については、

昨年後半あたりから「もうすぐ終了(打ち切り)らしい」という噂が出回っていたのですが、

今年8月31日をもって終了、その後「Zarkana(ザーカナ)」が始まることになりました。

aria_3.jpg

ラスベガスでのレジデンスショーの打ち切りは1993年に始まった最初のショー「Mystere」以来初めてのことなんですね。

これは、ショー会場のAriaホテルを所有するMGM Resort International社の要請によるもので、

「"Viva Elvis" はショーそのものは芸術的にすばらしい内容であるものの、

チケットの売上が予想通りに伸びなかったことが原因」との発表でした。んー残念。

入れ替わりに11月から、モスクワツアーで好評を博し、現在のニューヨーク公演も人気の

「Zarkana(ザーカナ)」がラスベガスにやって来ます。

ニューヨーク公演についてのNY TIMESなどのレビューによれば、「Zarkana」というタイトルは、

"bizarre"(奇想天外な)と"arcana"(不思議さ・神秘さ)という2つの言葉から作られたものだとか。

71名のパフォーマーによって繰り広げられるアクロバティックなステージは、サーカスと超現実的な世界の

入り混じった不思議な空間で、Zarkというマジシャンが、失ってしまった力と愛を取り戻そうとするストーリーだそう。

監督と脚本はカナダの映画監督フランソワ・ジラール氏で、東京で公演されていた「ZED」に続き、

シルクド・ソレイユ2作目の監督作品となるのだそうです。

show_zarkana_01.jpg

サーク・クラブ(誰でもメンバーになれるシルクド・ソレイユのファンクラブみたいなもの)メンバー限定で

一般前売りスタート前に購入できますよというお知らせ。結局まだチケット購入していませんが。

「O」や「KA」とはまた一味違った、にぎやかでパワフルなステージが期待できるようで、

大いに期待したいところですね。

- Ariaのシアターにて11/1より公演スタート。

- チケット前売りは6/22より始まっています。

- 公演は(水)(木)を除く毎日 19:00と21:30 の2回

- チケット料金は$69~$180 (税金・サービスフィー別)

*ホリデーシーズンは特別料金が設定されます

(以上は6月22日現在の情報です)

■これまでの関連記事

Zarkana ショー会場のあるAria ホテル

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。