ラスベガスでレンタカーを借りてみますか?

公開日 : 2012年05月31日
最終更新 :
rentacarcenter_01.jpg

ラスベガスでレンタカーを借りたことはありますか?

今日はマッキャラン空港の一部、レンタカー・センターをのぞいてみましょう!

rentacarcenter_04.jpg

以前は、各レンタカー会社がそれぞれ空港内にカウンターを持っていたり、

空港周辺にレンタカーオフィスを構えていましたが、

そういったレンタカー会社のカウンターが一堂に会した「マッキャラン・レンタカー・センター」が2007年に作られました。

場所は空港の南西。専用シャトルバスに乗って6-7分のところ。

Alamo, Avis, Budget, Dollar,Hertz などを始めとして11社のカウンターがここに集まっています。

ラスベガス到着後、空港で荷物を受け取ったら、[ Ground Transportation ] のサインに従って外へ出ると、

中央のレーンがレンタカー・センター専用シャトルバスの乗降場所になっています。

(荷物の出てくるターンテーブル12番・14番近くのドアから出た先が乗降場所ですが、

どこから出ても中央レーンに白地に青色ラインのバスがとまっているのがわかると思います。)

バスはほぼ5分おきに出ています。

rentacarcenter_02.jpg
rentacarcenter_14.jpg

センターの中へ入ると、半円形に各レンタカー会社のカウンターがずらっと並んでいます。

空港内と同じくここもWiFi完備。

中央にはお菓子や飲み物、地図などを売っているお店があるので、何かと便利です。

そして、もちろん!スロットマシンもたっぷりありますよ!

rentacarcenter_08.jpg

さて、ここで車を借りるわけですが、予約をしている人もしていない人もとりあえずカウンターに

並んで手続きをします。

特に週末や連休の時にはカウンターは長蛇の列になることも。

ここはアメリカ、お客様がたくさん並んだからといって、対応する係員がふえるわけではありませ

んので(もちろん会社によっては例外もありますが)、じっくり待つ覚悟も必要。

スケジュールは余裕を持って組み立てましょう。

rentacarcenter_05.jpg

レンタカー会社によっては、メンバーになっていて予約をしていれば、

このラインをスキップして直接パーキングへ行って車を借りることもできます。

(GPSを借りるような場合はカウンターでの手続きが必要なのかもしれません。)

車を借りる手続きが終わったら、いざパーキングへ!

パーキング入り口はA,B,Cと三ヵ所に分かれていて、利用するレンタカー会社により決まっています。

rentacarcenter_06.jpg

エスカレーターで上がる2階レベルは「National」と「Alamo」、下へ行くと、「Dollar」です。

rentacarcenter_07.jpg

車は「コンパクト」「ミッドサイズ」「フルサイズ」など、車種ごとに並んでいますので

予約した車種の列へ行って好きな車をゲットすることになります。

勝手がわからなくても、このあたりにいる係員が寄ってきて「この車種はあのあたりの列ですから

行って好きな車を選んで下さい。キーは車の中にありますから。」なんて教えてくれます。車に乗り込んだら、Exit (出口)のサインに従って進み、係員のいるブースでレンタルアグリーメント・免許証などを提示して出発~。

そして、楽しい旅も終わりに近づき車の返却。

センターに戻ってきて「Rental Car Return」のサインに従い進みます。

レンタカー会社により返す場所は違いますので、サインに従ってゆっくり進みましょう。

rentacarcenter_09.jpg

このレンタカーセンターではフライトのチェックインもできるんですね。(毎日7;00-15:00)

ここで荷物を預けて搭乗券も出るので、空港へ着いたらあとはセキュリティチェックポイントへ向かうだけ。

rentacarcenter_11.jpg

ただし、このサービスは有料。荷物1個につき$10。(2012年5月現在)

(各航空会社がチャージするバゲッジフィーに加算して払うことになります。)

また、フライト出発時間の2時間前までなどと利用できる時間が決められていると思いますので、

車を借りる時に立ち寄って確認しておいた方がいいかもしれませんね。

このカウンターは毎日7:00-15:00のオープンだそうです。

フライトのチェックインはこのサインが目印。

rentacarcenter_13.jpg

もちろんここではフライト発着情報も完備。

一昔前に比べて、格段に便利になったラスベガスでのレンタカー利用。

どうぞ安全で楽しい旅を!

rentacarcenter_12.jpg

[McCarran Rent-A-Car Center](https://www.harryreidairport.com/transportation/rentalcars)

7135 Gilespie St., Las Vegas, NV 89119

tel: 702.261.6001

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。