メイド・イン・ラスベガスのおみやげ

公開日 : 2010年04月25日
最終更新 :

旅行のお土産でチョコレートを選ぶことも多いかと思います。

ここラスベガスでも定番のマカデミアナッツチョコからゴディバ、ジーン・フィリッペまで、いろいろとチョイスがありますが、そんな中で最近密かな人気の「メイド・イン・ラスベガス」のチョコレートをご紹介しましょう。

erhels_3.jpg

「ethel's」 --- チョコレートキャンディの大御所 M&M の創設者が、リタイア後にやってきたラスベガスの隣町ヘンダーソンというところで、昔ながらのレシピを使って作り始めた「Ethel M」、ラスベガスにいらした方は空港やホテルの売店でみかけたこともあるでしょう。

この「Ethel M」が、2005年に打ち出した新ライン、それが「ethel's」(エセル'ズ)です。

べラージオにあるチョコレートショップ・ジーン・フィリッペや、ウィンにあったフレデリック・ロバートで、ショコラティエ&ペストリーシェフとして活躍していたJin Caldwellを新たにペストリーシェフとして迎えて、とってもオシャレで甘すぎない(これ、アメリカのチョコレートでは珍しい)、日本人の味覚にもぴったりのガナッシュや一粒チョコがここラスベガスで作られています。

あ、工場があるのは正確にはラスベガスの隣町なんですが。

erhels_8fruit.jpg
erhels_9truffle.jpg
erhels_99yumrum.jpg
erhels_6assort.jpg

このチョコレートたち、オシャレなだけではなく、保存料が使われていないこともポイント高いのではと思います。

2週間程度は保存できるそう。

自分用には1粒から買えますし、お土産用には3個入や12個入りのボックスが用意されており、

好きなチョコだけ選んでオリジナルのボックスを作れますので、気のきいたお土産になるのでは?

ただ夏場は気温が上がるので、あまりオススメできないのが残念です。

erhels_7assortbox.jpg

「ethel's」のチョコレートは下記のお店で購入できます。

●Ethel M ファクトリーストア(ストリップから車で約20分のチョコレート工場)

Phone: (702) 435-2655

8:30am-6:00pm 毎日営業

(ちっちゃな工場ですが、見学もできます。(月)〜(木) 8:30am-4:30pm)

●ethel's ファッションショーモール内(ウィンホテルの向かい側)

Phone: (702) 796-6662

9:00am-9:00pm 毎日営業

●ethel's フラミンゴホテル内

Phone: (702) 792-5029

9:00am-9:00pm 毎日営業

**フラミンゴホテル内のお店は2011年にクローズしています。

●ethel's カリフォルニアホテル内(ダウンタウン)

Phone: (702) 383-3340

9:00am-9:00pm 毎日営業

●Ethel M マッキャラン空港内

Aゲート・Bゲート 7:00am-9:00pm 毎日営業  Phone: (702) 739-6276

Cゲート     6:00am-9:00pm 毎日営業  Phone: (702) 798-1143

Dゲート     6:00am-9:00pm 毎日営業  Phone: (702) 261-7047

第二ターミナル  7:00am-8:00pm 毎日営業(フライト発着時間により変更)Phone: (702) 261-3795

*営業時間はホリデーシーズンなどは変更されますので、事前にご確認下さいね。

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。