ラスベガスのあのサインはここ!

公開日 : 2010年01月16日
最終更新 :

ラスベガスと言えば、このサインはあまりにも有名。

「Welcome to Fabulous Las Vegas sign」

LVsign_2.jpg

1959年生まれのこのサインは、ここストリップの南のはしっこで50年もの間、行く人・来る人の目を楽しませてくれています。

このサイン、ちょうど道路の真ん中に島の部分があってそこに建っているのですが、

道路には横断歩道も信号もないので、このサインと一緒に写真を撮るには、

道路脇に車を止めて、車の切れ目を狙って命からがら道路を渡る必要がありました。

運転していると、特に夜、突然人影が道路を横切ったりして、怖い思いをすることが何度あったことか。

そしてここ数年の交通量の増加を受けて、2008年12月ついにここに小さなパーキングが登場!

「島」の部分を南北に少し延ばしてきれいに整え、駐車スペースを作り、道路と島の間には柵が設けられたのです。

LVsign_4_1.jpg

これなら車を停めて、安全に、思う存分写真が撮れるというわけ。

駐車場ができてからというもの、ここで写真を撮る人は格段にふえました。

撮影の順番待ちの列も見ることもしばしばで、

皆さんお行儀よく列に並んで、前のカップルやグループが何ポーズも撮り終えるのを辛抱強く待っていらっしゃいます。

ところで、このサイン、当然裏側が存在するわけですが、裏はどうなっているかご存知でしたか?

LVsign_3.jpg

・・もちろん、また帰ってきたくなるラスベガス!

【メモ】

ストリップのホテル群からストリップ大通りを南へ向かいます。モンテカルロホテルを超え、エクスカリバーホテル・ルクソールを右手に見ながら走りマンダレイベイホテルを過ぎ、右手のゴルフ場入り口を見たら、すぐその先、左側。

(Google Mapで「las vegas sign」と入れると一発でマップが現れま〜す)

パーキングは12台分と車体の長いリムジンや大型バス用が2台分。

パーキングへの入り口と出口は南行き車線にあります。

LVSignMap.gif

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。