ストリップ大通りの移動に便利なあのトラムが復活!

公開日 : 2010年01月07日
最終更新 :

モンテカルロホテルとべラージオホテルを結ぶトラム(モノレール)が運休となってから随分たつのですが、このたびシティセンターのオープンに伴い、新しい顔で運行再開されました。

新しいトラムの停車駅は3ヶ所。

べラージオ←→クリスタルズ(シティセンター)←→モンテカルロ

2つのホテルとその間に位置するシティーセンター内のクリスタルズに停車します。

モンテカルロに泊まった場合、ストリップの中心にあるべラージオまでトラムで移動できるのはかな便利なんですよね。

途中で停車するクリスタルズはヴィトンやティファニー・カルティエなどのブランド系ショッピングモールで

セレブシェフのレストランも入っています。

では、トラムに乗ってみましょう〜!

Tram_1.jpg
Tram_3.jpg

べラージオとモンテカルロの駅は、地上から空中に伸びるエスカレーターでぐんぐん上がったところ、

屋根はあっても吹きっさらし。

駅にたたずむとすぐ目の前には、燦然と輝く(?)高層ホテルがすごい迫力。

(このビルディングはAria ホテル)

Tram_6.jpg
Tram_4.jpg

シティセンターにそびえ立つ高層ホテルの合間を縫うように走るトラム。

車内からは青い窓ガラスを通して、いつものラスベガスとは一味違った風景を見ることになります。

さて、トラム運休中はちょっと閑散としていた、モンテカルロの"Street of Dreams"(カジノフロアからトラム乗り場へ続くモール)も

テナントが一新、すっかり新しい顔になりました。

Tram_5.jpg
Tram_7.jpg

いも虫みたいなトラムの後ろに聳え立つ、少し傾いたビルディングは、高層コンドミニアムのVeer Towers。

運行スケジュールは現在のところ、8:00AM 〜 4:00AM (5分毎の運行)

所要時間は3分程度。

無料でご利用いただけます。

Tram_2.jpg

次回ラスベガスへお越しの際は、ぜひこのトラムに乗ってみて下さいね。

年末に相次いでホテルがオープンしたシティセンターについては、

追って少しづつご紹介していきます!

筆者

アメリカ・ネバダ州特派員

石川 葉子

ラスベガスに来て20年ちょっと。ローカルツアーオペレーター出身のフリーランスライターです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。