曲芸飛行部隊「サンダーバーズ」の航空ショーを見に行こう

公開日 : 2000年04月26日
最終更新 :

ラスベガスにあるネリス空軍基地をベースに活躍するアクロバット飛行部隊「サンダーバーズ」が、5月6日航空ショーを行います。 空中一回転宙返りや、ツイスト、一糸乱れぬ編成部隊飛行など、華麗な飛行技を披露してくれるほか、「見えない戦闘機」として有名なステルス機をはじめとした様々な空軍所有の飛行機が展示されます。スピード狂、航空機ファン必見です。 また、カナダのパラシュート曲芸降下部隊「スカイホオックス」も登場し、空中で落下しながら体で様々なパターンを描く「人間万華鏡」もどきの技をお披露目してくれます。 ところで、この航空ショー、ラスベガスで行われるのは目安的に大体2年置きです。本当は去年行われるはずだったのですが、事故があって今年に延期されました。 しかし、このネリス空軍基地、噂のエリア51(プロフィールを参照下さい)に近いこともあって、前の航空ショーが行われた時、たまたまユタ州からI-15(州間高速道路15号線)で、ラスベガスに向かってドライブしていた私は、宙返りする飛行物体を見つけて、一瞬空飛ぶ円盤発見かと思って期待してしまいました。紛らわしいところで、紛らわしい飛行をする、お騒がせなサンダーバーズなのでありました。もっとも本物のUFOも飛び入り参加をしてくれれば、もっと面白いのですけどね。

329.jpg

日:5月6日(土)時:午前8時から午後4時場所:ネリス空軍基地行き方:車では、市内よりインターステート15(I-15)で北に向かい(ソルトレイク方向)、クレッグ通り(CRAIG RD.)出口で降り、東に2マイル進むとメインゲートに到着します。但し駐車場が殆どないため、LVモーター・スピードウェイに駐車をすると無料シャトルバスが基地まで運んでくれます。バスの場合、ダウンタウン・トランスポーテーション・センター(DTC)から、113番の北行きバスに乗り、クレッグ通りで下車。また、基地内まで行く特別バスがDTCから30分置きに運行され、「スペシャル」のサインが行き先表示に出ます。地図:ネリス周辺地図注意:飲食物、バックパック、スケート、スケート・ボード、及び自転車の持ち込み禁止写真提供:U.S.Airforce

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。