ラスベガス日本祭 その2

公開日 : 1998年11月05日
最終更新 :

11/06(金)☆場外パフォーマンス盆踊り、和太鼓をはじめ、お神輿(みこし)も登場する、野外舞台でのパフォーマンス。話題の芸者さんも艶やかなな演舞を披露してくれます。場所:ダウンタウンのフリモント・ストリート・エクスペリエンス内の野外特設ステージにて。時間:午後5時から10時まで。11/07(土)☆フレンドシップ・パレード日米、そしてラスベガスのアジア・コミュニィティが参加する、文字どおり友好のためのパレード。場所:ダウンタウン寄りのラスベガス大通り(チャールストンとフリモント通りの間)にて。時間:午後1時から3時まで。☆日本文化の集い生け花、お茶、折り紙等の実演や、日本人アーティストの作品展示。午後1時から3時30分の間には、芸者さんと舞子さんが館内をそぞろ歩きますので、またとないシャッター・チャンスです。場所:ファッション・ショー・モールにて。時間:午前10時から午後6時まで。☆場外パフォーマンス内容は金曜日の項をご参照下さい。場所:ダウンタウンのフリモント・ストリート・エクスペリエンス内の野外特設ステージにて。時間:午後5時から10時まで。11/08(日)☆日本文化の集い土曜日と同じ内容に加え、午後1時からは、デザイナー、アン・ナンバさんのキモノ・ファッションショーがさらに華やかさを加えます。キモノとはいってもナンバさんのデザインは着物素材を使った洋装中心で、顧客にはヒラリー・クリントン大統領夫人やクリスティ・ヤマグチさんなど錚々(そうそう)たるメンバーが名を連ねています。また、芸者さんたちは、そぞろ歩きの代りに、演舞のショーを繰り広げてくれる予定で、こちらは午後1時30分からになります。場所:ファッション・ショー・モールにて。時間:正午12時から午後6時まで。

314.jpg

アメリカで「おいらん」姿が見られるなんて、一体誰が想像したことでしょう。妖艶な美しさが一層際立ちます。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。