ウェブで参加!「京の七夕2020」

公開日 : 2020年07月23日
最終更新 :
筆者 : Akio

毎年、京都の夏の風物詩として人気のある「京の七夕」ですが、2020年の今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、ライトアップなどは実施せず、「一年に一度 願いごとをする」七夕にちなみ、「願いごと」募集のみウェブを中心に実施されています。

「願いごと」の募集期間は2020年6月24日から8月11日までです。

応募方法は、いくつかあり......

(写真は、京の七夕・過去写真から)

7d68ea1daf637ec4ff18c11d59087b6d.jpg

〇1. 「京の七夕」ウェブサイトから応募する方法。

〇2. 郵便はがき、または封書で郵送する方法。

「願いごと」を記入のうえ、下記宛先まで送ってください。

〒604-8005

京都市中京区河原町通三条上ル恵比須町427番地 京都朝日会館3階

京の七夕実行委員会事務局

応募締切:2020年8月13日(木)必着

〇3. SNSで投稿する方法。

ご自身のSNS(Instagram、Twitter)アカウントから下記の必要事項を入力のうえ、投稿してください。

〈必要事項〉

願いごと/ハッシュタグ「#京の七夕」および「#今年はなにを願おうか」をつけて投稿ください。

※画像を添付して投稿する場合は、投稿本文中に「願いごと」を入力ください。

京の七夕2013 018.jpg

〇4. 「願い箱」に投函する方法。

以下の4ヵ所に設置している「願い箱」に「願いごと」を投函してください。

受付期間:2020年7月17日(金)〜 8月11日(火)

案内所

・場所: 阪急京都観光案内所・河原町 阪急「京都河原町駅」中央改札外

・営業時間: 8:30~17:00

・場所: 阪急京都観光案内所・烏丸 阪急「烏丸駅」西改札外

・営業時間: 8:30~19:00

・場所: 阪急ツーリストセンター 大阪・梅田 阪急「大阪梅田駅」1階JR高架下

・営業時間: 8:00~17:00

・場所: 京阪ツーリストインフォメーションセンター 祇園四条京阪「祇園四条駅」改札外 

・営業時間:  9:30~18:30

Go toキャンペーンも始まっていますが、新型コロナウイルスは猛威をふるい、連日感染数は増えています。

僕も医療従事されてる方々への感謝とともに、コロナで落ち込んだ景気回復の願いを書き応募しました。

s-P1300094.jpg

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。