次の春に行きたい桜の名所・亀岡「七谷川 和らぎの道」

公開日 : 2020年04月30日
最終更新 :
筆者 : Akio

京都府亀岡市の七谷川「和らぎの道」に咲く桜です。

「和らぎの道」の桜は、七谷川沿い約1kmにわたって桜並木が続く、丹波地方屈指の桜の名所です。

IMG_8491.jpg

京都の奥座敷、亀岡市を流れる七谷川沿いにある「和らぎの道」は、30品種1500本の桜並木が約1kmにわたって続いています。

ここは、丹波地方の桜の名所の中でも大人気の桜スポットです。

IMG_8443.jpg

七谷川にかかる橋からは、川の両岸から咲き乱れる圧巻の桜景色が広がります。

IMG_8456.jpg

毎年「京都・亀岡さくらまつり」が開催されていますが、2020年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。

次の春の日に、ぜひとも行きたい桜の名所、七谷川「和らぎの道」の紹介でした。

【七谷川「和らぎの道」】

・住所: 〒621-0002  京都府亀岡市千歳町千歳

IMG_8475.jpg

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。