これは便利!歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」。

公開日 : 2017年10月24日
最終更新 :
筆者 : Akio
IMG_5312.jpg

いよいよ紅葉の時がやって来ます。

京都駅前にはバス停がズラリと並んでいますが、どのバスに乗ったら良いのか、

何番のバスに乗ったら良いのか、バス路線図を見ても判らない時があります。

IMG_5319.jpg

そんな時にお勧めのアプリは、乗換検索・歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」です。

このアプリは、出発地から目的地までの最適な交通手段の情報を簡単に入手出来ます。

このシステムでは,市バス・地下鉄に加え,京都市内を運行するバス・鉄道19事業者の

移動経路と到着時刻を検索することができます。

image2.jpg

また,市バスはGPSデータを用い,到着時刻を予測する機能も搭載しています。

更に,出発地から駅・バス停まで,駅・バス停から目的地までの徒歩ルートやバス停の

乗換案内などが地図上に表示されるので、とても便利です。

また、バスの乗り方ガイドや、京都市内の観光情報や豆知識も載っています。

image1.jpg

《歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」》

〇iPhoneはAppStore、Androidは GooglePlayで「歩くまち京都」と検索しインストール。

〇携帯電話,パソコンの場合も「歩くまち京都」の検索で出て来ます。

筆者

京都特派員

Akio

京都は平安京の頃から、今に至るまで様々な歴史が残っている町。歴史と季節を訪ねながら京都特派員ブログを、綴って行ければと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。