The Ritz-Carlton Kuala Lumpur

公開日 : 2022年07月30日
最終更新 :
筆者 : Nuka

こんにちは!クアラルンプール在住Nukaです!

The Ritz-Carlton Kuala Lumpurに宿泊したので紹介します。クアラルンプールのBukit Bintangエリアにあり、高級モールPavilionも徒歩圏内と立地も抜群です。素晴らしい体験をして、シェアしたいことに溢れているので記事が数回に渡ります。どうぞ、お付き合いください。それでは、いってみましょう!

IMG_45-1.JPG

■CLUB エグゼクティブ デラックスキングルーム

今回はCLUB エグゼクティブ デラックスキングルームに一泊しました。こちらのCLUBルームタイプは、専用ラウンジが利用可能、一般棟とは入口も別となっています。参考までに公式ホームページより予約で1泊2名一室(日曜宿泊・朝食込み)、各種TAX込みでRM928=約28,768円でした。

まずは専用ロビーでチェックインです。重厚感があり、とても静か。かといって緊張する空間ではなく、とにかく居心地のよい場所でした。

IMG_45-2.JPG

通常チェックインは15時からです。当日13時前に行きましたが、快く対応してもらいました。サービスの内容を細かく丁寧に説明してくれて、英語が得意でない私でも分かるように、また、こちらに気を使わせないように終始徹底していました。すでにチェックインから感動。

IMG_45-3.JPG

■早速CLUBラウンジへ

アーリーチェックインをしたので、部屋は準備中でした。それでもラウンジは使用可能だったので、早速クラブラウンジへ。専用ラウンジはロビーから繋がっており、デザインが統一されています。

IMG_45-7.JPG

ラウンジ内は静かでまるで高級レストランのようです。チェックインを担当してくれたスタッフがずっとアテンドしてくれました。ホスピタリティが溢れていて期待が高まるばかりです。

IMG_45-6.JPG

以下が今回のCLUBルーム滞在時利用可能なサービスです。宿泊タイミングによって内容に変更があるかもしれないので、参考程度に参照してください。

IMG_45-5.JPG

12pm〜2pmはLight Lunchタイムです。昼食を食べていなかったので、ラウンジで頂くことにしました。ランチの内容を次の記事で紹介していきます。お楽しみに。

筆者

マレーシア特派員

Nuka

2020年12月に夫婦でマレーシアクアラルンプールに移住。旅行時には分からなかった更なる魅力をこれから発信していけたらなと思います!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。